※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

インフルエンザワクチンとコロナワクチンの成分について、ネットで情報を見かけたけれど理解できず困っている。分かりやすく説明してほしい。検索する際のキーワードも教えてほしい。

【今季のインフルエンザワクチンがコロナワクチンと同じ成分?】
かなり記憶が曖昧で私の説明で伝わるかも不安なのですが、、

今季のインフルエンザワクチンがコロナワクチンと同じ成分なのか似たような成分なのか分かりませんがとにかくいつものワクチン成分ではないみたいな投稿をネットで見たのですが、この説明で分かる方いらっしゃいますか?🤣

私は毎年子供と私はインフルワクチンは接種してるのですが、接種前にこの内容をきちんと理解したいなと思いつつもどんな内容だったかさっぱりわからず困っています。

分かる方いたら分かりやすく説明していただけませんでしょうか??
検索する時にどういうキーワードで打つと良いかとかも教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年同じような投稿を見る気がします😅💦
今年のインフルエンザ予防接種の成分は危ない!みたいな😂

• ていと☆

ていと☆

私は今回初めて見たんです。
    気づいてなかっただけですかね🤣

コメント有難うございました😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年そういうこと言ってる人をネットで見ます😂
    下の方々が仰っているような公式の記事を見るといいかもしれません!

• 10月18日
☺︎

製薬会社が発表してる情報じゃないなら事実ではないと思います😂モデルナから発表されてるのはまだ試験的な感じだったと思います👏🏻インフルとコロナの同時予防できるワクチンができたとはテレビで見ました😊

ぞの

厚生労働相のページから今年のインフルエンザワクチンの成分見れますよ。
過去5年分の成分も見れます!

どの型が流行るか予想してワクチンを作るので去年と成分変わっててもおかしくはないと思うんですが💦

2023 インフルエンザワクチン 成分 で調べると出てきます。