※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oir
子育て・グッズ

一日のスケジュールを教えてください。お風呂の前に食事をしたいけど、食後すぐにお風呂は避けた方がいいでしょうか。

みなさんの一日スケジュールを教えてください(^^)
二回食を何時にあげようか迷ってます。
今は、6時授乳→朝寝→10時離乳食、授乳→昼寝→授乳→5時頃まで夕寝→お風呂→授乳→21時就寝のための授乳という感じです。
汚れるので、できればお風呂の前に食べさせたいなぁと思うのですが、やっぱり食べた後すぐお風呂は避けた方がいいのでしょうか。

コメント

mikan

私はその頃7:00起床、7:30と18:30にごはんあげてました!娘が大人と一緒じゃないとごはんたべなかったので。。。

おふろは19:30に。
ごはん食べ終わって30分ぐらいゆっくりしてからおふろでした。食べて30分ぐらいはおふろ入らないほうがいいとおもいます!

そしておふろあがりの20:00すぎに授乳からの就寝でした!(o´罒`o)

• oir

oir

やっぱり朝が早いと夜も寝るの早いですね(^^)
    30分くらいあけるようにします!ありがとうございます!!

• 2月24日

二回食の時は
7時起床→授乳→朝寝→10時離乳食、授乳→おさんぽや遊び→昼寝→授乳→17時離乳食、授乳→18時半お風呂→20時ねんね
くらいだったと思います(﹡´◡`﹡ )三回食の現在も二回食の時も、離乳食の後は必ず30分以上は空けてからお風呂にしてます😊

• oir

oir

やっぱり、30分以上あけるべきですよね!
    もんもちゃんさんも、夜の離乳食は自分たちの晩御飯と一緒に食べていましたか?

• 2月24日

退会ユーザー

二回食の時は、大人と別でした😊さすがに早すぎて夜にお腹空きますし、忙しいと大人の分が作り終わらなかったりで、無理でした!
    三回食になってからは、一緒に食べることもよくあります😊

• 2月24日
  • oir

oir

ありがとうございます⭐︎
    参考にさせていただきます(^^)

• 2月24日