※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のコロナ感染心配。妊娠6w2dで自身も検査へ。旦那隔離中で不安。産婦人科受診心配。娘への感染も心配。初期感染の影響は?

【妊娠初期のコロナ感染の影響について心配です】

妊娠6w2dです。旦那さんがコロナになってしまいました。私も今朝から喉が変なので怪しいなぁと思っています。午後から検査に行く予定です。
つわりもしんどく、1歳5ヶ月の娘がおり、もちろん旦那は隔離なので1人で頑張ってます。もしコロナだったら産婦人科は発症して5日間は受診できず、お腹の子がとても心配です。昨日たまたま心拍確認の日だったので心拍は確認できたところです。
初期にコロナに罹ったらどうなるのでしょうか。
とても不安だし、旦那さんは大丈夫だと楽観主義。
飲み会が原因なのにとイライラしちゃっていて💦
娘は今の所元気そうです。私が陽性だったら娘もかかっちゃうのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

5週6日の時にコロナに罹患しました。(胎嚢のみ確認できていた状態でした)
赤ちゃんは特に問題なく成長し、出産しています😌
現在6か月ですが、今のところ発育も影響はなさそうです。

つわり+ワンオペでコロナかもしれない状況は大変ですよね💦
不安もあると思いますが、ご無理なさらず、休める時に休んでくださいね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐお返事いただいていたのに遅くなりすみません💦
    結局コロナ陽性でした💦
    胎嚢のみ確認できていた頃に罹ったのですね。同じ時期くらいですね。今の所つわりの症状の方がきついかなと言う感じです💦
    いろいろ聞いて申し訳ないのですが、お薬などは使われましたか?😥

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性だったんですね😔しんどいですね、お大事になさってください。

薬は使わなかったです💦私の場合はかなり感染者が増加している時期で産婦人科のある病院で検査が出来ず(発熱外来で紹介された所に行くような形で)そこで妊娠中であることを伝えると「検査はできますが、薬は出せません。」と言われてしまい、、、😢
    今思えば、婦人科に電話してでも使っていいか確認すればよかったなぁと思いました😂(その後、つわりの頭痛でカロナール服用していたので)

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢たった今喉の痛みと動悸、吐き気で途方に暮れていたところです。眠れなくて😥でも小さい子がいるので救急にも行けず、とにかく朝が来るのを待っているんですが、体がしんどくて😢
    すみません😥お話聞いてもらってしまって😥コロナだとみてもらえるところも少ないし
    辛いですね😢

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはしんどいですね😓
    妊娠中でも大丈夫と言われている薬でも診察してもらってから内服する方が安心ですし難しいですよね🥲
    コロナで薬貰いたい旨を電話で伝えてから病院行く方が良いかもしれないですね💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 10月22日
さっちゃん

まさに妊娠初期(7w)の時にコロナ陽性になりました😭療養期間が明けるまでは受診も出来ないため、不安な日々を過ごしたことを覚えています。心拍確認は出来ていたので、とりあえず無事に成長しててくれ〜🙏と願いながら過ごしていました!その後は経過も順調で元気に生まれてきてくれましたよ☺️✨
つわりもあり体調不良のなかワンオペ育児は本当に大変ですよね😭上のお子さんがいるのでなかなか休めないかもしれませんが、無理せず時間ある時は休んでくださいね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事すぐいただいていたのに遅くなってすみません😥
    同じような体験談かなり励みになります😢!!
    そうですよね、病院いけないのすごく辛いです😢
    励ましのお言葉すごく嬉しいです😢コロナよりつわりの症状と、不安な気持ちが大きくて😥ちなみにお薬などは使われましたか?

• 10月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

不安になってしまいますよね😭お気持ちわかります🥲
    コロナの時は妊娠していることを伝えてカロナールのみ処方されました!ただ、熱はすぐ下がったので結局飲まなかったです😅

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 10月22日