※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に急激に体重が増え、戻らない方がいます。服が入らない状況で困惑しており、理由がわからず悩んでいます。引きこもり生活ではないのに、体型が戻らず困惑しています。

【出産後の体型の変化について】

お一人出産された方で、
妊娠する前は細いってみんなから言われてて、ダイエットもしたことなかったけど、
産んだ途端に体型が変わり10キロくらい太ってそのまま戻らないって方いませんか?!!😭

何キロから何キロまで太ったか教えて欲しいです…
仲間が欲しいです😭

ちなみに私は49とかで身長が164です…
ずっと細いと言われてて、服にも困ったことなかったですし、入らないわこれなんて経験したことありませんでした😭

なのに子供1人産んで、今は63キロです。
もうどういうことなのか分かりません。
服が入らないとか、入るけど何かがおかしいって感じです。

痩せてれば大体の見た目のことはどうにかなるんだなって本当に思ってます😱

なんでこんなに太ったのか本当にわかりません、
なんなら産んだ時は57とかまで戻ったんです一回。
戻ってないですが…

そこで新生児との引きこもり生活でデブになりました…
そこから戻りません。爆食いしてるわけではありません…

本当になぜなんですかーー!!!!💢

コメント

ななな

わかります!

身長157センチ
もともと40あるかないかくらいだったのが
妊娠悪阻などで
産直前68まで太り
今だに60あたりで止まってます…

妊娠前は
運動とか嫌いで
好きなモノ食べるだけ食べて
ダラダラ生活だったのが
産後なぜか運動が好きになり
ジムとかめっちゃ行くのに
それでもなぜか落ちません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですね(T ^ T)

    本当に痩せる人どうなってんの?って思いませんか(T ^ T)

    • 10月18日
  • ななな

    ななな


    幼稚園のママ友とか
    2〜3人産んで
    皮しかなくない?
    てくらいお腹もぺったんこで
    ほっそいジーンズに
    ウエストシャツイン!
    みたいな人もいるのに
    何が違うんだ😕
    って思います笑

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!メカニズムまじでわからなすぎますよね!😭

    • 10月18日
non

同じ身長でほぼ同じ体重スタートで、1人目出産後62キロが続いてました💦

そこから産後1年で57キロまでは戻り、2人目妊娠して65キロまで増え、もういやーってなって本気でがんばったら半年で52キロまで戻せました(^^)

元が細い方ならいずれがんばればきっと戻りますよ♡
いまで産後何ヶ月ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月もたっちまってます、、

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

全く一緒でびっくりしました笑
身長は私の方が低くて157なんですけど、妊娠する前は47〜50いったりきたりで細くはないけど華奢だとよく言われてたのが1人産んで今63です😂
産後1年目で56まで減ってたのに、私も何故だかぶくぶく太りました🥲
何故だかというか、私は産後コロナ禍で引きこもってたから食べ物しか楽しみなくて結構食べてしまってました💦
でも産後とかなら代謝が落ちたとか筋肉がなくなって太りやすくやすなってるのではないでしょうか?
5kgとかならがんばって痩せるけど10kg以上となると、何をもうどうしていいのか全くわかりません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園のママ達は2人も3人も子供いて細いの意味わからなさすぎます😂
    細いor普通体型の方が8.9割ぐらいで、自分が情けないです💧

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりすぎます、、
    同じ職場の先輩ままさんも2人産んでるのに内臓あるのかな??って感じで欲しくて、言葉は悪いですが私の方が若いのに100倍ぐらいクソババアに見えます😭

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細くて、 です💦誤字すみません💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、わかります🤣
    太ってからババアすぎます笑
    何着ても似合わんし、シンプルな服装すればするほどババアです🥺

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😭笑

    スタイルアップのためにトップスをイン!みたいなの良くありますが、腹出過ぎてインなんてできません笑
    ただパッツンパッツンのボトムのボタンの部分が晒されるだけです、、笑
    かと言ってダボっとさせたらさせただけでかくなるだけです😭

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私骨ストでそもそもインしないとダサく見えるんですけど、ぽっこりやばすぎてカバンとかで隠してます🤣
    ボタンやばいですよね笑
    何かダイエットしてますか?

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります(T ^ T)
    私は抱っこ紐で隠してます😂

    ソーラン節踊ってたんですけど、基礎体力無くなりすぎてやめて、今何もしてないんです😂

    • 10月19日