※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika
ココロ・悩み

母乳詰まりでおっぱいがカチコチになり、搾乳器やお風呂で詰まりが解消されず困っています。詰まりを治す方法や病院への必要性について教えてください。

母乳が詰まっちゃっておっぱいがカチコチになっちゃいました。
前にもあったのですが、今回は搾乳器で絞ってもお風呂で温まって絞っても張りがとれず、詰まったままです。
詰まりを治す方法はないでしょうか?
やっぱり病院とか行くしかないのでしょうか?

経験のある方や対処法知ってる方いましたら、教えて下さい😣😣💬

コメント

ぱぴこ

わたしは乳首を縦、横につまむようにして何回も牛のお乳を絞るようにしていたらしばらくしてでてくるようになりましたよ!痛かったですけど😅

• Mika

Mika

コメントありがとうございます。

絞るのめっちゃ痛いですよね(´;ω;`)
    でもやっぱ無理にでも絞るしかないですよねー

• 2月24日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

こればっかりはそのままにしてても痛いだけなので我慢ですよね😭😭

• 2月24日
  • Mika

Mika

ですよね(;ω;)
    やっぱ我慢してでも絞るしかないですね...

• 2月24日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

頑張りましょう!!!⊂( ・ ̫・ )⊃三

• 2月24日
  • Mika

Mika

ありがとうございます!
    とりあえず子供が起きたら吸ってもらって、それでも無理なら頑張って思いっきり絞ります😭😭

• 2月24日
そら

私は横になって、旦那に絞ってもらいました。激痛だったけど我慢です❗️
あと、違う子の時は産婦人科で絞ってもらいました。これも激痛です╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

• Mika

Mika

旦那さんに手伝ってもらったんですね!
    絞るの痛すぎて辛いですよね(TT)
    自分だとつい力を緩めてしまうので病院でやってもらう方がいいんですかねー

• 2月24日
菖蒲

おっぱいマッサージ行ったら、詰まりも溜まってた母乳も全部出してもらえて良かったですよ!
自分で絞って解決したこともありますが、痛いし少しずつしか取れずに大変でした。

• Mika

Mika

産んだ時に母乳が出過ぎて溜まっちゃうからっておっぱいマッサージやってもらいました
    あれ痛いけど本当スッキリしますよね!!

• 2月24日
3兄弟のママ

私は母乳詰まってシコリが出来た時がありました💦ひたすらそこをグリグリマッサージしながら子どもに吸ってもらっていました。

母乳が詰まった時は、痛いですけど子供に吸ってもらうのが1番と聞いた事があります😣

• Mika

Mika

やっぱり子供に吸ってもらうのが一番なんですね!
    吸ってほしいのに只今ガッツリ爆睡中で😓
    起きたらとりあえず沢山吸ってもらいます。

• 2月24日
ひまりママ

お風呂の中でカチコチになった部分をギューっと押さえながら絞ってみてください!
やってるうちに乳口に詰まってる白いのが見えてくるはずです。それが取れるようにそこからまた頑張って絞ってください!
ポンっと取れ、ピューっとおっぱい出てくるようになると思います(*˙˘˙*)ஐ

詰まると肩が凝ったりツライですよね(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)

• Mika

Mika

前に逆側が詰まっちゃった残りで乳首に白いの残ってます。
    それがポンと取れるんですか!?
    今回なった方はまだ白く見えないので中にあるんですかね😅
    早く取れてピューってなってほしいです(TT)

• 2月24日
  • ひまりママ

ひまりママ

あたしも白くなってたときもあるけど、詰まってなさそうだったから放置してました!

カチコチのとこを結構強めに押すと圧がかかって白いのが浮き上がってくると思います。それを頑張って縦横に乳首を絞ると気持ちいいくらいに取れて噴水状態に出ますよ٩(◍ö◍)۶
    その感覚がわかると、詰まってもへっちゃらになってました( ๑•◡ુ•๑)

• 2月24日
  • Mika

Mika

噴水状態!!すごいですねっ
    詰まってもへっちゃら...カッコイイです😆
    私もそうなれるように頑張って押してみますっ
    早く楽になりたいです~

• 2月24日
きゃの

私も破裂するんちゃうか!ってぐらい痛かったです。温めたタオルで実母にマッサージをしてもらったら、搾乳器でしぼれるようになりました。押されるだけで悶絶でしたが。
1時間置きに、搾乳器で出して母乳の出る穴が2箇所ぐらいしかなかったのが、5箇所ぐらいに増えて段々ましになってきました。
看護師さんは乳首のマッサージを教えてくれるだけで、あとはご自分で~って感じでしたよ( ˙-˙ )

• Mika

Mika

詰まっちゃうと本当に痛いですよね
    少し押すだけても痛いから押したり絞ったりするのはほんとヤバイですよね!

看護師さん随分冷たいですね😓

• 2月25日
  • きゃの

きゃの

お産の前に、乳首が硬い方やから毎日マッサージしてねって言われてたのを怠ってたからかもしれません(。>ㅅ<。)

でもほかっとくと、乳腺炎かなんかになるみたいなんで、気ぃ付けて下さいね!
    早く起きて飲んでくれるといいですね(*^^*)

• 2月25日
  • Mika

Mika

なるほどっ(><)

乳腺炎なるのが怖くて不安です~
    起こして飲ましてます😅笑

• 2月25日