※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病再発の対策やアドバイスはありますか?食事や運動に気をつけているけど、経験者のアドバイスが欲しいです。

【妊娠糖尿病の再発について、対策やアドバイスはありますか?】

妊娠糖尿病について!

1人めの時妊娠糖尿病でした。
2時間後の数値を少しオーバーしてしまい、
食事療法でどうにか出産。

今2人め妊娠中で、今月糖尿病の検査やります。

1人め検査に引っかかって、2人目の時は大丈夫だったよー!って方いますか?
何か対策しましたか?

今は野菜→タンパク質→🍚って感じで食べています。
あと、朝に牛乳飲めば良いとあったので飲んでいます。
運動もちょこちょこするようにしています。

何かアドバイスください!

コメント

みんま

わたしも1人目が妊娠糖尿病で2人目と3人目で検査しました😇
1人目で毎食2時間後に血糖値検査をしていたのがとても嫌で、野菜中心に食べていました🥦そのおかげか下2人は検査問題なかったです✌️
ちなみに検査中は激しい運動NGですが、足首を動かしていたのと、食べ物の動画ばっかり観てました😂
たまには甘いものも食べて頑張ってくださいね🤰♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり野菜🥦食べるのが1番ですよね💦
    足首の運動やってみます笑
    ありがとうございます😊

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠糖尿病で
来週50ggctがあり
今できることは野菜からとほんとすこしの散歩😂1人目切迫で
たぶん今の子もお腹張りやすいからなると重くて動けなくて、、

私も対策知りたいです

検査の当日朝食べようか悩んでます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も来週検査です💦
    とりあえず野菜みたいですね🥦
    引っかからないように頑張りましょ😊

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日気をつけてはいるんですけど、野菜もりもり食べましょ!!

    50ggct朝ご飯食べて行きますか?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ調べたんですけど…
    野菜サラダにサラダチキン、
    牛乳飲んで、ちょっとご飯を食べる予定です!

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も色々調べて2時間前には味噌汁とヨーグルトにしようかと😹お米食べるか悩んでます😹
牛乳いいらしいですね!