※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

5歳以下のお子さんで、あまり夕飯を食べてくれないけど、『このメニュ…

5歳以下のお子さんで、あまり夕飯を食べてくれないけど、『このメニューはよく食べてくれる!』があれば教えて下さい😁

長男、次男があまり食べてくれずに、メニューにネタ切れ。。

食べてくれるメニュー

|野菜入りハンバーグ
|焼魚
|ハヤシライス
|天ぷら
|唐揚げ
|卵スープ
|餃子

などです

コメント

はじめてのママリ🔰

ラーメンと焼きそば、茶碗蒸し
食べてくれます🙋🏽‍♀️💗

子供たちも全然食べないので
毎日疲れますよね😭😭

• ママリ

ママリ

あ、麺も忘れていました😂お昼だと麺になることが多いです🤣麺は人気ですね😍

同じですね、毎日何作ろう、何食べてくれるかなーて。。

今夜はお弁当箱に詰めてお弁当メニューにしようと思います😁

• 10月18日
まきぷぅー

二人ともがお気に入りなのが
•煮卵
•目玉焼き😂
・手羽中半割をグリルで焼いて塩胡椒
•名古屋風手羽先。塩胡椒片栗粉塗した手羽先あげて、甘辛いタレとごま絡める。大人は胡椒
•からあげ
•ミートソースパスタ
•たらこパスタ
•自分でトッピングの冷やし中華

まあまあ食べれるので定番なのは
・きんぴらごぼう
・にんじんしりしり
・きんぴら蓮根
•青のり蓮根。半月に5ミリ幅くらいでカットした蓮根に醤油、青のり、片栗粉塗して揚げ焼き。塩ぱっぱ。
•ササミのピカタ
•いももち
•中華春雨サラダ
•マカロニサラダ
•ささみや胸肉でチキンカツ

片方に人気
•焼き芋サラダ。炊飯器などで焼き芋作って、潰して、レーズン、塩ひとつまみ、クリチ混ぜる。水分たりなければ少し牛乳。レンチンなどではなく、炊飯器やトースターなどで焼き芋にするとお芋が甘いです。
•ポテサラ
•きゅうりの浅漬け
•コーンバター、夏は茹でただけのとうもろこしもよく出してました。
•かにかまで天津飯
•ラザニア
•グラタン
•サモサ風。ひき肉、みじんぎり玉ねぎ、小さな角切りじゃがいもを炒めて、カレー粉、コンソメ、ケチャップ、醤油少しで味付け。縦三等分カットした春巻きの皮に具を乗せて、三角に折っていく。☜スーパーの袋畳む時みたいに。揚げる。
•とうもろこしのかき揚げ

• ママリ

ママリ

たくさんのメニューを有難うございます😍わたしが食べたくなります😆

お料理頑張ってみえるんですね🥹尊敬します👏💕メニュー参考にさせていただきます☺️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰 

うちもネタ切れでローテーションです🥲
チキンカツ、マグロ丼、そぼろ丼、冷しゃぶ

• ママリ

ママリ

カツや揚げ物も好きです😁そぼろ、最近食べてくれなくなり作っても悲しい。。🥹

マグロ、冷しゃぶ食べられるんですね👏💕

• 10月18日
おたふくなんてん

切り干し大根ときんぴらごぼうは毎回完食します😊

野菜入り麻婆豆腐もよく食べました👌

• ママリ

ママリ

定番大好き副菜があるだけで助かりますね🤭真似してみます😚🫶

麻婆豆腐も食べてくれてたのに、食べさせないと食べなくなり😷食べてくれるだけでもましか、と思いながらも😆

• 10月18日
ママリ

うちはもも肉で作った唐揚げより胸肉で一口サイズに作った唐揚げをよく食べます😂
あとは豚こま肉焼いて焼肉のタレにつけたら食べてくれます笑

• ママリ

ママリ

ケチャップや、タレなど、何かをちょんちょんつけながら食べるというのが子供は好きみたいですね😆我が家もそうですね🤭

焼肉のタレ良いですね😆👏💕

• 10月18日