※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーステップの購入について、重さや力の使いやすさについて教えてください。電車利用時に使います。

ベビーカーステップについて

まだもう少し先ですが、
下の子が生まれたら上の子のためにベビーカーステップの購入を検討しています。
口コミ見てるとベビーカーステップつけたら重くなったという口コミがあったりですが、実際どうですか?
かなりベビーカー押すのにかなり力使いますか?
使うタイミングは主に電車に乗る時などです。

コメント

えるさちゃん🍊

先日購入しましたが重くなりますし、押しづらいなと感じることはあります!
でも楽ですよ😊
電車乗る時はステップから降りないと乗れないですし、降りる時はベビーカーパコってあげれないのでその辺はめんどくさいかなとは思います🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうでしたか。。
    生まれるときが3歳手前なのでさすがに2人用ベビーカーとかカトージの2人でゴー?みたいなベビーカーは必要ないと思っていて。。
    めんどくささと重さはあるんですね、、楽なのはありがたいですね😢

• 10月18日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

2人乗りベビーカーだとしても電車の乗り降りの際は結構大変だと思いますし、もし2人とも乗らないとかなると大変ですよね😂
    ベビーカーに上の子、ステップに下の子が乗るとちょっと重いかなってかんじです!

• 10月18日