※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠10ヶ月目の初マタです。散歩中に下腹部が痛む症状が出ており、お腹が張るのか張っていないのか分からず不安です。どう思いますか?

今日で妊娠10ヶ月目に入った初マタです!
妊娠6ヶ月から調子いい時に散歩行っていて
スタスタと腕を振って歩いてたくらいです 笑
ですが9ヶ月中頃から散歩に行くと
だいたい下腹部らへんを指4本分くらいの
範囲でグーーっと痛みます。
そして自分の歩く振動でズキズキと痛みます
家に帰り座って落ち着くと痛みは治ります
実は、この月数に来たというのに
「お腹が張る」という現象が
どのようなものなのかまだわかっておらず
胎動ではない痛みなので、これは張ってる?
張ってない?んーわかんない!という感じになってます
ちょっとわかりにくい説明かもしれませんが
みなさん、どう思いますか??

コメント

ポテト

そこを触るといつもより硬くなってませんか?
もし硬くなっているのであれば、それはお腹の張りです💦💦

  • まこ

    まこ

    硬く。。うんー。
    散歩時は、カーディガン
    ダウンベスト、厚めのダウンロングコート
    と着こみまくっていて支えて歩いていても
    硬くなっていたかわかりません(^o^;)
    次、歩きに行った時ちょっと触ってみたいと思います!

    • 2月24日
@小さい恐竜のママ

お腹張らない人ってほんとに張らないみたいです💦😂
確証はないですが恥骨痛や骨盤痛のようなものかもしれないですね(*´∇`*)
張ってる時はキューーーって締め付けられる感じと、子宮の形浮き出るほどカッチカチになるので、わかると思います\(^o^)/

  • まこ

    まこ

    それって、そんなに張ることなく
    出産という事ですか?!
    てっきり絶対皆さんある物だと。
    恥骨痛、骨盤痛、考えたことも無かったです。
    締め付けられる。。うんー。苦笑
    子宮の形が浮き出るほど!!
    そんなになんですか!!
    張りでは無い気がしてきました(笑)

    • 2月24日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    予定日近くになって張らないね〜ってなる方も多いみたいですよ💦
    張ることなく出産はないかと😅
    陣痛きたら張ると思います!

    もう岩みたいに子宮がモリッと出てくるので、お腹も大きいですし張った時はわかると思いますよ😊🙌

    • 2月24日
  • まこ

    まこ

    陣痛まで張りが無いのもちょっと
    おっかないですねー。
    事前の心の準備的なの物が出来ない(笑)
    そんな感じなんですね!
    参考になりました!
    散歩の時少し意識してみたいと思います!

    • 2月24日