※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
お仕事

友だちの旦那の給料が高くて羨ましい。田舎の物価も高いし車の維持費も大変。不公平だと思うのは私だけ?


世の中不公平だよなーって
思うこと多すぎません?笑

私の友だちの旦那さんとうちの旦那。
してる仕事は一緒立場も一緒なのに給料10万も違う😂

友だちの旦那さん
都会暮らしだけど物価は私たちが住んでいるところと同じ
週4勤務(土日休みで毎週平日1日は有給で休んでる)
勤務時間8:00~16:00(たまに半日あり)
車なし通勤手当(給料とは別で電車代は会社持ち)

うちの旦那
田舎暮らし
週6勤務(たまに週7勤務)
勤務時間7:00~17:00(たまに16:00)
車あり通勤手当なし、有給なし

違う会社だから仕方ないと言われたらそれまでだけど
え?って思っちゃうのは私だけ!?笑
週4勤務で給料10万高い時点で羨ましすぎるし
プラスで物価も田舎と同じって…車の費用いらないし
そりゃ奥さんも働かなくても成り立つわ!って😂


田舎は給料安いけど物価も安いからって言われるけど
都会でも田舎と同じ物価のところあるみたいだし…
それ以前に車必須の田舎に住んでるととにかく車の維持費
(保険、ガソリン代、車検代、点検費、オイル交換、
 エレメント交換)高すぎるんよ😂(うちは2台分なので
車検がある年は年間100万はそこに消えてる🤣)
でも車ないと生活できないし😂笑


あーいいなー羨ましいなーって話でした🤣笑

コメント

はじめてのママリ

仕事一緒なんですか??😳
10万の差はびっくりですね💦
そしてお友達と旦那の給料の話できるのがすごい!(笑)

転勤族ですが、都会にいたころ物価(スーパーの品物の値段など)は田舎と一緒でも、家賃高かったりレジャー施設代、外食代(マックでも都会の方が値段高いとかありました)がかかったりとやはり都会はちょこちょことお金かかってました😭
田舎だったら要らなかったなーというものも都会だから買わざるを得なかったりも💦(電車乗せるときのために小さく折りたためるベビーカーとか…)

  • chan25

    chan25

    仕事の種類や内容は全く一緒で😂
    一番ってくらい仲いいので
    家族並みに何でも話してます😂笑

    その子のところはですが
    外食しなかったり家賃がうちより安かったり
    なのでいいなーって😂笑
    でもやっぱり田舎では田舎で都会では都会で
    必要なものって変わってきますよね😊

    • 10月18日
deleted user

生まれた環境の時点で不公平感じますね(笑)母の知り合いに超お金持ちの方がいてその方の息子さん自分の父親の仕事に週3でるだけで40万近く給料貰ってるし毎年高級車乗り換えてますよ😇親が金持ちだとこうも人生イージーモードなんだなと羨ましく思います😂

  • chan25

    chan25

    ほんと親がお金持ってると
    いろいろ得しますよね😂
    羨ましい限りです🤣笑

    • 10月18日
ママ

地域で最低賃金の差はありますもんね💦
夫婦で都内の大手企業勤務ですが、週1で有休使う人を男女どちらも見たことがないので色んな意味で驚きです😅
今後得られる経験や技術にどんどん周りと差がついていきますので、キャリアアップは望めなさそうです…
そのうちご主人が追いついて追い越していくと思いますよ😊

  • chan25

    chan25

    私も週1で休みを取っているのに
    驚きでした😂その友だちとはほぼ毎日
    電話していますが絶対週1で平日家にいます笑

    確かに!年齢とか経験とかそういうのも
    金額に関係してきますね😂

    ありがとうございます💓

    • 10月18日
課金ちゃん

この不平等な世の中で、より良い条件の職場を掴めるかどうか、今までの努力の蓄積などももちろん関係しますし、運とか縁とかもありますからねぇ🥹

  • chan25

    chan25

    本当にそれですよね😂
    旦那の前の職場は今よりも給料10万も
    安かったので今はだいぶ恵まれては
    いると思います🤣笑

    • 10月23日
さあママ

給料に関してはありますよね😂
友達の旦那さんは手取りがあるから、専業です☀️
うちは、旦那の給料だけだとやってけないから私も正社員の時短でどうにかって所です😅

働かなくて、せめてパートで働けたら、子供達の迎えも早く行けるのになあって、それだけは思います😂

でも、私自身、育休2回経験して私は外に出ないとダメな人間だと思ってるので、働きには出ようと思ってます😂