※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそじ
子育て・グッズ

水分補給しても母乳量が増えず、頻尿や便秘が続く。摂取した水分が尿になるのか不安。水分補給後もトイレが近い方、いますか?

完母で育てています。水分をとったほうがいいということで意識して常温のルイボスティや母乳に良いとされるハーブティーを飲んでいるのですが、母乳量が増える実感がありません…水分をとってもトイレが近くなります( ; ; )
カフェインも控えています!
とくに夜は1、2時間おきに尿意が❗️
出産後はずっと💩はコロコロです( ; ; )
摂取した水分が全て尿になってしまっているのかな?

水分補給後はみなさんトイレ近いですか??

コメント

さっちゃン♡

私1日に麦茶2リットル以上飲んでると思います!氷ガンガン入れて冷たくしたやつ朝起きて2杯、ご飯中には3杯とか。笑
トイレは1日5〜6回くらいかな?
外食行ってもピッチャーで水もらう程水分とってます( °◊° )笑
飲まなきゃならない、、とかじゃなくただただ水分が好きなんだなと今気づきました笑

• みそじ

みそじ

わたしは全然水分とらないタイプで…気づいたらコップ2杯しか飲んでないってときもあります(´Д` )水分たくさんのほうが体にもいいですよね!

• 2月24日
たかせとみち

私も、産後割とすぐからハーブティー飲んだり、ほうじ茶を飲んだりしてだいたい1.5L以上にはなっているかと思います(^-^)
そして、食後やおやつ食べた後は、トイレ近いですね。。

• みそじ

みそじ

日中ならまだしも夜中のトイレがつらいです(´Д` )昨日は赤ちゃん抱えたままトイレしました笑

• 2月24日
☆ねこ☆

たんぽぽコーヒーはいかがですか?
ノンカフェインで母乳にもいいかと。
母乳量測ってるのですか?
さし乳で勢いやハリがなくなったとかではなくて?

妊娠中よりお手洗いは遠くなりましたが、水分飲んだり食後は必ずお手洗い行きます笑
大もPPなので水分結構出ちゃってます_(:3 」∠)_

しあわせこ

母乳はいくら頑張っても体質だと思います。
水分を取ると必ずトイレは近くなりますよ♪水分だけではなく乳製品、発酵食品など母乳にはおすすめです(^ω^)

haruru★

私も完母でよく便秘になったりコロコロ💩になったりします💦
水分はたくさん摂ってるのですが、今の時期寒さもあって余計にトイレ近くなりますよね!
でも私も産後はずっと夜中や朝方など授乳して水分も摂るので、その分、トイレにも起きますよ!