※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が熱で悩んでいます。病院で処方された坐薬が効果なく、熱が下がらず心配。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

日曜の夜から息子が39.9の熱があり、
月曜に病院に行きましたが風邪か突発性発疹と言われました。
原因がわからないから坐薬だけの処方でしたが
熱が下がらず今も39.6あります。
もう一回病院行こうかと思っていますが、もう少し様子みた方がいいでしょうか。
ご飯もあまり食べず、ダルそうで心配です

コメント

utt-m

突発は3日ほど高熱続きます。
水分は取れてますか?
日曜の夜からの熱だと、今救急に行っても大したことしてくれないと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水分はほぼ飲んでくれず困ってます。🥲
    病院に行くとしたら救急ではなく明日受診しようと思っていました。🫠わかりづらい文ですみません、、

    • 10月17日
  • utt-m

    utt-m

    水分飲んでくれないのは困りますね…😭
    とりあえず熱で何も受け付けてくれない時はアイスやゼリーなどなんでもいいので食べれるの食べさしてました。
    勝手に救急と早とちりしてしまいました😅💦
    明日の朝も熱下がらずならもう一度受診するのがいいかもですね💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日ゼリーとアイス食べさせてみます!!
    いや私の文が説明不足すぎました🥲
    教えていただきありがとうございました😭

    • 10月17日