※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊活

人工授精3回目できなくてショック。体外受精にステップアップ検討中。転院も決定。落ち込んでいる。

すみません、質問ではなく愚痴です💦

昨日、人工授精3回目の予定でした。

もともと卵胞が大きくなりにくいのですが、火曜日に受診し卵胞チェックをしては注射をして~水曜日にまた卵胞チェックして注射して〜を繰り返していたのですがやっぱりまだだったので木曜日もまた卵胞チェックして注射をしました。

金曜日はクリニック休診日の為、次回は土曜日に来て下さいと言われたのですが、仕事なので月曜日でもいいですか?と聞いたところOKだったので昨日受診したら、「やっぱりだめやね~卵胞がしぼんでいます。今から薬や注射を打って育てても意味がないので今回は人工授精できませんね~」と言われ、人工授精ができない?やっぱりってどういうこと?と固まりました。

やっぱりと思っていたなら、月曜日だったら人工授精できないかもとか言ってくれたら土曜日頑張って都合つけたのに・・・と、土曜日に行かない自分も悪いのですが今までも日にちをずらしてもらう事はありましたし、月曜でもいいと簡単に返事されたので大丈夫だと思っていたら無理と言われて、もうショックで…🥲

早く妊娠したいので人工授精3回してダメだったら体外受精にステップアップすると伝えており、今のクリニックでは体外受精はしていないので「次どうする?もう1回する?体外受精にステップアップするなら紹介状書きますけど」と淡々と言われ、頭が真っ白で「次の生理まで考えます」としか言えませんでした。

体外受精だったらチャレンジできない事もあると聞いた事があるので覚悟はしているのですが、まさか今回チャレンジできないと思っていなくて…

いつもリセットしたら落ち込んでいるのですが、今回はチャレンジも出来なくて、なんというか無の感情でした。

ずっと子供を授かりたくて、やっと妊娠できる環境になり、でも不妊治療を始めて気づけば1年以上たっているのに後から不妊治療を始めた友人や、私より後に結婚した友人が妊娠したり、妊娠がきっかけで結婚してる人が周りに居るので余計辛いです。

結局主人と相談し、体外受精もできる病院に転院するのことにしたのですが、予約もまだ先だし、転院してもすぐにチャレンジできるわけではないと思うので何周期飛ぶのか、もう妊娠も無理なのではと色々考えたりして昨日から1日たって色々考えていると現実感が増しどんどん落ち込んできました。

もう、紹介状をもらいに行くのも憂鬱です。

勝手ながら感情がぐちゃぐちゃで整理する為に書き込みさせて頂きました🥲

何が言いたいのかわからないこんな愚痴ばかりの長文を読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️💦

コメント

Noa.Mama

読んでいてお気持ちよく分かります、、思わずコメントします。

私も仕事の合間をみながら人工授精半年続けましたが、ダメでステップアップのために体外受精にすぐいきたかったのですが、クリニックの都合と子宮の状態やなんやかんやと3ヶ月ほど先延ばし状態で。
早く妊娠したい、この時間もったいない!!と焦る気持ちとうまくいかない苛立ちしかなく気持ちがぐちゃぐちゃでした💦

結局、体外受精2回目の移植で妊娠しましたが今思うと妊娠前にしかできないことを思い切り旦那様と楽しむ時間にされるのが1番の発散というか、色々変に考えこまなくていいと思いますよ🙆‍♀️
妊娠したら思ってたよりもつわりはひどいし、後期の今も胃が圧迫されて呼吸浅くてしんどいし腰痛いし背中痛いしで😓

とにかく先のこと考えすぎず、今しかできない楽しめないことを思い切り経験してください😫‼️応援してます✨

• meme

meme

コメントありがとうございます✨️
    3ヶ月先延ばし・・・きっと長かったですよね💦
    焦りと苛立ち同じです🥹

とりあえず我慢していたコーヒーやお酒を飲んで(笑)
    やりたい事やってリフレッシュしてみます💪🎶

無事に妊娠おめでとうございます💕
    私も続けるように頑張ります❣️
    寒くなってきましたので
    お身体ご自愛ください🙇‍♀️💓

• 10月18日

多嚢胞で卵胞が育たず強制リセット、または薬使っても大量に育つので強制リセット…を繰り返しているのでお気持ち分かります🫠

せめてスタートラインに立ちたいですよね…ソワソワ期すら羨ましい😭

私も先日ようやく1回目できましたが望み薄で生理まってます。1回でこんなに苦労するなら、もう体外受精に切り替えようかな〜と考え中です。

先は長いですよね。気長に頑張りましょう🥲いつか報われる時が来るといいですね😭

• meme

meme

優しいコメントありがとうございます🥲✨️
    そうなんです💦
    スタートラインにも行けず、もどかしいのとイライラとイライラする自分が嫌で、もうなにもかもが辛くて…💔

体外受精ですぐ妊娠したよーって方が多いので、私はチャレンジしてみようと思います💪🔥
    (お金の事が心配ですが・・・笑)

もしステップアップされるのなら、お互い体外受精頑張りましょう🙋‍♀️🎶

• 10月18日