※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
ココロ・悩み

幼稚園のバスの先生が怖いと感じる娘がいます。先生は無愛想で、娘が泣いてしまう状況です。配慮をお願いしたいが、まだ様子を見るか、担任に相談するか迷っています。

【幼稚園のバスの先生の対応について】

娘が幼稚園に入園してから2週間経ったのですが、
昨日からバスの先生が担任ではない先生に変わり、
その先生は特に娘に話しかけるわけでもなく、
乗せて下ろしての業務をこなしているだけのように
見受けられるため、娘もちょっと怖いといい帰りは
泣けてしまうようです。その先生からはお母さんが
よくなってしまって今日も泣けましたと言っていたのですが
娘の話をよくきくとバスの先生ちょっと怖い〜😭
と言っていました。2日目の私でさえも娘に対して笑顔なり、言葉をかけるなど特にないので泣けてしまう意味が何となくわかります。幼稚園は楽しい?と聞くと楽しいと言うのでバスの先生では無いのかなと思います。悪い先生ではないのですがまだ通い始めて2週間なので少し声をかけるなどの配慮をして頂きたいのですが…今週まで様子を見ようか、それとも担任に相談するべきか悩んでしまいます…

コメント

ちぃ

様子を見ます!
冷たい対応のバスの先生もいましたが、安全に乗って降りてくれたら良かったので特に重要視していませんでした😊

  • mk

    mk

    安全なら良しにしなきゃですね!幼稚園行きたくないって朝言われるのが怖いなって思ってしまいます💦

    • 10月17日
三度目のまま

うちの子もバス通園なので、ちょっとしたことを相談するのに気が引けるの分かります!
でも思い切って聞いてみたら大したことないことや、意外なことを知るきっかけになったこともありますので聞いてみたらいいと思いますよ。

幼稚園自体は楽しいようですが、バス通園に不安があるようなんです。時々気にかけて声かけしていただけませんかー?先生から見て大丈夫そうでしょうか?とか申し入れをしてみたらどうでしょうか😄

あの…泣けてしまうって方言ですかー??
気になって😂

  • mk

    mk

    ありがとうございます!
    先生が早々に変わって娘も元気に帰ってきてくれます!
    また何かあったら聞いてみようと思います!

    方言なんですかね?笑
    何も気にぜず使っていたので方言とは思いませんでした笑笑

    • 10月25日