※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

ミルク卒業のタイミングに悩んでいます。お姉ちゃんは1歳3ヶ月で卒業。下の子もミルクが大好きで、突然飲まなくなるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

いつミルク卒業させるか悩んでます。アドバイスいただけると嬉しいです。

完ミで育ててます。離乳食は食べたり食べなかったりムラがあります。ミルクが大好きでミルクを見るとニコニコします(笑)因みにフォローアップミルクを飲ませています。

お姉ちゃんの時は1歳3ヶ月で卒業しました。下の子もそろそろ卒業かなって思ってるんですが…ミルク大好き過ぎるので…突然ミルクを飲まなくなった話を聞いたことがありますが、そんな時が来るかな~?それならその時までミルクあげててもいいのかなって思ったり…

コメント

Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

わかります!うちのこも1歳二ヶ月あと数日で1歳三ヶ月になりますがまだまだミルクのほうが好きです😭辞めさせたいけどまだ夜中か朝方に一回泣いておきます💦
だから中々やめれません💦
保育園の先生にまだ大丈夫ですよ飲ませてもていわれましたが悩んでますでも無理やりやめるのもなんか…
だからもう少し様子見ようかなぁて思ってます😭

• あやの

あやの

アドバイスありがとうございます✨同じような方がいてくださり安心しました😊同じく夜中か朝方に起きるので中々やめられずにいます💦私ももう少し様子見ようかなって思いました😅

• 10月17日
  • Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

すいませんm(_ _)mうちもずっと悩んでてママリで相談しょうかなぁて思ってたんですよ🤗
    私も同じ方がいて安心しました😭
    悩みますよね😂うちも上二人が自然に1歳三ヶ月とかで辞めたので中々辞めそうになくどうしようかなぁて自然にやめれるのが一番いいのですが😰

• 10月17日
  • あやの

あやの

そうだったんですね‼️😊そう言っていただけて嬉しいです😁自然に辞められるのがベストですよね✨うちは上の子は1歳過ぎたからと言う理由で卒業させました😔2日間はギャン泣きのオンパレードでしたが、牛乳で何とか落ち着いてくれました。ただ上の子より下の子の方がミルク愛がすごい気がしてて😅この子からミルクを奪うなんて可哀想。でも心を鬼にしてやるしかないって思いながらも悩んでて…😭

• 10月17日