※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃき
ココロ・悩み

6歳と3歳の女の子のママです。最近、不安症?が悪化し、心のモヤモヤや浮き沈みが激しいです。子どもの体調に過剰に心配し、自分の体調も心配。気持ちを立て直す方法や病院への相談を考えています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

6歳と3歳の女の子のママです。
今年に入ってからですが、もともとあった不安症?のようなものが悪化して、心のモヤモヤ、浮き沈みが激しいです。
ここ最近、自分の体調が優れないとすぐに「大きな病気なんじゃないか?」とひどく落ち込んだり、子どもの体調が少し悪いと大袈裟に心配しすぎたり…。心気症なのかなとも思っています。

さきほど、長女がめずらしく「眠い」と言って元気がなく、足も痛がっていて急に私が不安に襲われてしまいました。ちなみに、足は痛がる日が時々ありますが、翌日には平気になっています。「そんなことで!?」と思われるかと思いますが、足が痛い、疲れやすい、など調べて勝手に落ち込んで…悪循環です。同じような経験されてる方おられますか?おられたら、どのようにして気持ちを立て直したりしますか??また、一度病院へ行くべきなのでしょうか…。

暗いお話で、気分を害されたりしたらすみません…。

コメント

あ

私も不安障害とパニック障害、心気症だと診断されました。

私も子供が頭が痛いと言えば
ものすごく不安になり脳のCT検査を
して下さいと頼みます。
大袈裟と言われてしまうのですが
すごく心配でしょうがないんです😢
私はとりあえず病院に連れて行ってみます。何もなかったらそれでいいので🙂!

nkm

お気持ちすごくわかります。
病院には行ってませんが、自分で異常だなと思います。

子供の首や耳後ろにしこりがあったり、足痛いとか、あっちこっち痛がると不安で色々検索したり病院に行ってしまします。
心配でやたら首をさわってしまいます。

解決しては不安になっての繰り返しで辛いです。
自ら不安でを探しに行ってる感じになってしまっていて。。。

元々心配性でしたが、最近は過度になってきて辛いです。