※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

最近旦那の行動にイライラして喧嘩することについて相談です。出産後、旦那の行動が気になりイライラしています。先輩ママさん達はどう怒りを抑えているか教えてほしいです。メンタルが持たないのでどうすればいいか悩んでいます。

【旦那の行動にイライラして喧嘩することについて】

旦那について(ㅎ-ㅎ)
付き合ってた頃はそんなイライラしてなかった、最近イライラしてんなぁ。とよく言われます笑
付き合ってた頃は、旦那に対してほぼ関心がなく喧嘩もほぼ無かったんですが、出産してからは気になっていなかった行動が気になるのはよくあることですよね?笑
寝かしつけてるのに横でゲーム、TikTok、、

先輩ママさん達は、どう怒りしずめてますか?
無視、無!になれれば楽なのですが、、笑

宇宙人と思って生活しようと思うのですが、すぐイライラして喧嘩します😂😂

メンタルもちません、どうすればいいですか😂💦

コメント

チョコバナナ

寝かしつけを旦那にさせて、横でゲーム、TikTokします!!笑

うちは思ったことをそのまま伝えてるので、
怒ることはほぼ無くなりました!!
今やイクメンです。

男の人って案外気がついてないです。
察することもできないので、
直接言うしかないです。。

  • ママ

    ママ

    私も3日前に寝かしつけ任せて好きなことしてたんですけど、息子がギャン泣き大暴れで、汗びっしょりで泣いて、最後まで任せられませんでした😭💦

    どう伝えますか?
    伝え方を教えて下さい〜😭

    • 10月17日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    寝かしつけは慣れなので、
    今後のためにもギャン泣き大暴れでもお任せするのがいいと思います。
    ずっとママさんが寝かしつけすることになりますよ。

    旦那に伝える時は
    感情的にならないで、
    子供が寝た後に、
    理由もしっかり伝えた上で、
    こう言う時はこれして欲しい
    と伝えています。

    • 10月18日
ぷにか

出来るなら同じことします!
最初からイライラしないように怒らないように気をつけながら、これ嫌じゃない?って伝えてたら確かに!ごめん!となりました🤣

  • ママ

    ママ

    同じ事をしたいんですけど、息子がそうはさせてくれないです笑
    素直に謝ってくれる旦那さん素敵すぎます😭👏

    • 10月17日
deleted user

うちも配慮がほぼないので、毎度言ってます笑
疲れますが少しずつ改善はしてくれています😂

  • ママ

    ママ

    改善してくれる旦那さん羨ましいです😭👏👏

    • 10月17日