※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6Kids mama
お仕事

会社の健康診断で妊娠を隠す方法や胸部レントゲンの受け方について相談したい。安定期までは内緒にしておきたいが、聞かれたら答えるべきか悩んでいる。

11月半ばに会社で健康診断があるのですが
妊娠していることをなんと誤魔化せばいいでしょうか?

胸部レントゲンもあるのですが、それを受けないつもりです。
一緒の部署で働いてる人と移動すると思うので、なんで私だけ受けないのか聞かれると思います。

まだ安定期に入るぐらいまでは内緒にしておきたくて…

でも聞かれた場合もう答えたほうがいいのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活をしているとかはダメなんですかね😥

  • 6Kids mama

    6Kids mama


    妊活をしている、ですね!

    誤魔化す方法だとそれが一番な気がしてきました😌

    ありがとうございます!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場の方がそう言って
    レントゲン撮っていなかったので
    そういう言い方もあるのかなと
    おもって🥹💦

    いえいえ😋

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りにはバレたくないですよね。。
    今回つわりで2ヶ月ほどお休み
    したので、上司には伝えましたが
    職場全体には復帰前の安定期
    入ってからにしました!

    • 10月17日
  • 6Kids mama

    6Kids mama


    すごく助かりました🥺✨

    そうなんですよ💦
    人事の人には、健康診断があるので言わざるを得なかったので伝えましたが💦
    あと、急に休んだりするかもしれないので予定日が決まったら上司には言おうという話になってます🥲

    つわりで2ヶ月もお休みするなんて辛かったですね😭
    私もつわりが始まると周りにも言わざるを得ないかな〜と思いますが今はまだ言いたくないです😥

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

内緒にしてもバレると思います🤔
お子さんたくさんいらっしゃって、定期的に出産されてるし、勘づく人はいるかと、、🤔
誤魔化したところでバレると思うので、一緒にいる人には伝えても良いと思います。。
一応『安定期じゃないからまだ会社には伝えてないけど、、』と伝えてみては?

  • 6Kids mama

    6Kids mama


    逆に会社にはもう言ってます💦

    一緒に働いてる人は、これやっとくよ!とかすごい気を遣ってくれるので申し訳なくなるので…
    もう少し先がいいなと思ってました💦

    6人目は欲しいという話は前からしてたので、妊活をしているからと伝えるか、ちゃんと話すか少し考えてみます。

    • 10月17日