※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ認定できる状況ですか?

モラハラ認定か否か皆さん審査お願いしますm(._.)m

まず前提に、今私が
・PMS(排卵日前後で微熱、関節痛)
・風邪ひいてる
・インフル注射今日打った所
・晩ご飯の皿洗いしたいのに食べるの時間かかる娘に「膝の上に座らせて」と拘束される
の条件が揃っていてイライラが出てしまっていました。

そこに今日はたまたま早く帰ってきた旦那に子どもの前で以下の事言われました。

・しんどいんやろうけどイライラしてても態度に出すな
・「ほんま何やねんお前」と言いながらキレてウオーー叫びながら床殴る笑
・お前が全体の空気悪くしてるんや
・僕がやるからお前は今すぐ皿洗いやめろ‼️いいからいますぐやめろ‼️
・私が「お父さんだって頭痛い時とかイライラする時あるでしょ。自分はいいのに何で私はイライラしちゃだめなの❓」と言うと、過去の話を今するな。今の話をしろ。と指さされながら言われる。

これはもう認定で宜しいでしょうか?

コメント

ひよこ

床殴るのはモラハラかなと思いましたが他のは普通の喧嘩かなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床殴ってるの見た時は申し訳ないけど笑ってしまいました笑
    モラハラじゃないにしても、包容力ゼロのちっせー男だなって思ってしまいます😣

    • 10月17日
ママ

モラハラとは違うかな?
毎日毎日お前は生きている意味がない、バカ、役立たずなど洗脳のようにしてくるのがモラハラかなーと思います!!
あひるさんのはよくある夫婦喧嘩と思いました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくある喧嘩なんですね😱
    私はもうお前呼ばわりされた時点でドン引きしてしまいます😱

    • 10月17日
  • ママ

    ママ

    上のコメントも含めお気持ちめっちゃわかりますよ!😣
    キモ!!ってなりますよね🤣
    もうそういうのいいから。ってなります😱
    子供の前で床なぐったら虐待とかDVだよっていつも言ってます!

    うちも私が体調悪いだけなのに機嫌が悪いと言われ
    旦那が機嫌が悪く
    そういうのやめれば?というと
    疲れとるったい!っていいます(笑)

    旦那という生き物は自分中心にしか世界が回らない生き物ですよね😓

    こっちは産む前から子供中心に勝手になるのに😣

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて子どもの前ではやめろですよね😣
    そんなキレるなら早く帰ってくんなよって🤣
    早く帰ってきたなら大人しくしてろって思います🥲

    そうなんですよね〜。旦那がイライラしてる時になだめると「イライラさせる方が悪い‼」って…いや、どの面下げて言ってる❓って感じですよね😅

    男とはそういう生き物なんでしょうか、、、心が広くて包容力のある男の人と結婚するべきでした🥲

    • 10月17日