
夫が鬱病で入院することになり、転職に不安を感じています。入院中の転職についての経験やアドバイスを求めています。
【鬱病で入院、転職について】
旦那が鬱病で1ヶ月ほど入院することになりました。
鬱病の診断を受ける前に退職の話を会社にしてしまっており、有給消化中に入院になります。
そこで、本人が「鬱病で入院は転職に不利にならないかな」と気にしております。
私は「調べたけど言う必要もないんじゃない?有給中だし。」と話しましたが「聞かれたら答えなきゃいけないし、メンタル弱いならって断られたら怖い」と落ち込んでしまっています。
ご経験がある方や、話を聞いたことがある方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
- ねこ(3歳7ヶ月)
コメント

退会ユーザー
鬱で専門学校を中退したのですが、一応学歴には、【専門学校中退 鬱病のため自宅療養のため中退。現在は完治し、業務に支障なし】と書きました。
面接のときにも、その点についてちょっと聞かれましたが、責められることはなかったですし、ちゃんと働ける意志を強く伝えたら大丈夫ですよ😊
私は採用頂きました!
ねこ
体験談ありがとうございます!お聞きすることが出来て安心しました。