※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が枝豆でむせて以来、食事時に恐怖や不安を感じ、パニックやフラッシュバックがあります。同じ経験をした方はいますか?

1ヶ月ほど前に娘が枝豆を食べていた時に
喉に詰まらせかけたのか、むせたのがきっかけで
いつか喉詰まらせて死んでしまうんじゃないかと
怖くて怖くてたまりません😭
ご飯の時に風邪の咳出るだけでもすごく怖くて
毎回手が震えます
寝れない時や夢に出てくる事もあります
元々かなり心配性なのとパニック起こしやすく
フラッシュバックする事が多いので本当辛いです🥲
同じような方いたりしませんか、、😭

コメント

ママリ

娘も喉に詰まらせかけたことあって、ごはんの時に少しむせたり咳するだけでも怖いです💦
すぐ反応してしまいます。
詰まらせたのはみかんの皮や、白滝などですぐ出てきましたが怖かったです、、。
それからは小さくよく噛んでと毎日伝えてます😢
私も心配性で神経質なタイプです。
枝豆はまだ怖くて避けてます!
トマトやブドウもまだ4等分にしてます。

はじめてのママリ🔰

うちは3歳の頃初めてあげたグミでした。
うまく噛めると思い込んで油断してしまい、食べてすぐ喉につまらせて本人もパニックになり聞いたことない悲鳴に近い声で泣き出しそこで初めて事態に気づきました。私もパニックで咄嗟に指を口に突っ込みました…そのタイミングで飲み込んだようで事なき終えました。
そのトラウマがありグミをあげるのが怖かったんですが、その後知らないうちに夫があげてました…
5歳の今はさすがに上手く噛めるようになりグミも大好きですが、あのときの息子の顔を思い出すと申し訳なくなり辛くなります。