※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

子供が2ヶ月に1回高熱の風邪をひき、解熱剤を拒否。食事や水分は取れているが、毎回熱が下がらず心配です。

子供が2ヶ月に1回くらいのペースで高熱の風邪ひきます。
今も40.5℃です。解熱剤マズイってのんでくれません。
騙し騙しのませても熱が下がりません。
インフルとコロナは陰性でした。
シャインマスカット10粒、小さいおにぎり食べました。
水分もとれています。
こんなに毎回毎回、高熱が出て大丈夫でしょうか?

コメント

ぷりん

子供達ここ2年ぐらい毎月最低1回は発熱してました😮
多い時は月2。

1回あたり平均3日。
熱は別に心配ないですよ。
怖いのは気管支炎や肺炎ですね😱
あと1ヶ月以上続く頭痛とかも。

  • みんみ

    みんみ

    もう保育園休みがちです💦
    気管支炎や肺炎になったことないんですが、それは病院に行けば特に検査しなくてもわかる感じですか?
    頭痛は可哀想ですね

    • 10月17日
  • ぷりん

    ぷりん

    病院に行かなくてもわかるかもしれません💦
    気管支炎は、YouTubeで調べると出てきますが陥没呼吸になるとやばいです。

    あとここまでいかなくとも、何か呼吸音がゼェゼェ聞こえる、あまりにも咳が酷いと気管支炎になってる可能性があります。

    肺炎はとてもわかりづらいですが、過去の経験上明らかに元気がありませんでした💦

    しかしここ2ヶ月、3年ぶりぐらいに2ヶ月連続発熱なしなのでだんだん身体強くなります🫡

    • 10月17日