※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

担任の先生との話し合いの場所について、家庭訪問があるか不明で、どこで話すのがベストか悩んでいます。家が整っておらず、座布団もないため、ダイニングか床で話すか迷っています。

【担任の先生との話し合いの場所について】

こどもの担任の先生が、話があり家に来ることになりました。こども本人と先生が話をする感じです。
最初から親も同席するのか後から一緒に話をするのかとか聞きそびれてしまい、とりあえず話をしに来るということしか分からないのですが。

本心なら玄関でお願いしたいとこなんですが🥲
事前に連絡もらっているし、短い話でも無いので失礼ですよね💦
どこで話すのがベストでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

ダイニング?
リビングソファーに掛けてもらって子どもや私は床??

コロナ以降は家庭訪問もなかったので慣れておらず座布団もないし、対面となると床かダイニングしか無いですが、、、
急な事で家もそんな整ってるわけではないしそんなに元気もないし、、、でどうしよう?!ってなっています💦

コメント

ゆゆゆ

わざわざ自宅に来てのお話となるととても大事な内容なのかなと思うので、お子さんもしっかりお話できるようダイニングテーブルが良いと思います。
先生が来られてから、自分は席を外した方が良いか同席が良いか、聞いてみて決めます。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦普段人を招く事も無いので、なんかダイニングという生活のスペースに人を招き入れることに抵抗感が強くて、、、

真っ当なご意見とてもありがたかったです!参考になりました🙇‍♀️

• 10月18日
ままり

対面でダイニングがいいと思います。

• ママリ

ママリ

ですね💦掃除します💦

• 10月18日
ママ

担任がわざわざ家庭訪問でもないのに自宅に来るってよほどだと思うのでダイニングですね!

• ママリ

ママリ

こどもから先生へ相談事でした💦コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日