※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園バス停での会話が疲れる。会話が続かずコミュニケーション苦手。話題が限られてくる。他のママさん達は何話しているか知りたい。

【幼稚園バス停での会話の内容について】

幼稚園バス停のママさん達との会話が毎日疲れます。
みなさん何話してすか?
特に会話や雑談がうまくできるタイプならよかったのですが、私は会話が続かないタイプだし、コミュニケーションが苦手なタイプです😂

バス停が広めの公園のため、帰ってきてバスから降りたら必ず最低1時間半は遊びます。(帰る子もいますが、うちの子は絶対に遊ばないと帰らないタイプです)
その間ずっとママさん達と一緒で正直話す内容もなくなってきて疲れてきました笑

遊んでる子供達の様子を話したり、天気の話、行事、持ち物、先生、おいしいお店、地域のイベントなど話をしていますが毎日毎日だと話す内容がなくなってきます😂

話好きに生まれたかった笑

みなさんはどんなお話されてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私ともう1人しかいないので1対1なのですが、大体同じような話です😂あとは休みの日どう過ごされてますか?どこか行かれましたか?とか、あとは小学生の子いらっしゃるので小学校の話とか聞けるので助かります!毎日会うと話すことなくなってきますよねー話題探し大変です💦たまに無言になっちゃいます笑
というかバス停が公園って嫌ですね💦帰れない😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1対1も大変ですね😅
    確かに!小学校の話聞くのいいですね!私何話そう何話そうって考えてるうちに頭真っ白になっちゃって😂話題一応考えていったりもしますがすぐ終わってしまう。笑
    そうなんです!帰れないし話さなきゃでぐっと疲れます笑

• 10月18日