※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で吐き気・頭痛が続き、旦那も機嫌悪そう。偏頭痛が起こりづらいと聞いて不安。毎日辛い。

妊娠16週になりますが
吐き気・頭痛が一向に治りません、、
ピークは過ぎたものの辛いです🥲

切迫気味でなにもできず、、
旦那も最近ご飯の準備や皿洗いが嫌になってきたみたいで機嫌悪め、、
自分が嫌になります

ネットを調べると偏頭痛は妊娠中に起こりづらいとか書いてあって、私はおかしいのかなとおもったり、、
日々不安な毎日です。、

コメント

さ や

わたしは現在26wですが、いまだに吐き気&頭痛あります!

検診の際、先生に相談すると吐き気を抑える薬や妊娠中でも飲める鎮痛剤を処方してもらえると思います☺️

気分の上がり下がりも
当たり前のことなので
辛い気持ちになって当然。

でも、きっともう少し経つと
今までが嘘のように気分が
明るくなって出産も楽しみだな!
と思える日が来るはずです✨
(わたしは最近やっとそう思えるようになりました)

妊娠中は、いろいろなことが起きるので旦那さんにも
協力してもらって、
ご自身の体と赤ちゃんを
最優先してわがままに生活しましょう✨

一緒に頑張りましょうね👶❤️

ママリ

同じく16週ですが、吐き気はマシになってきたものの食べたら吐く物はまだありますし、偏頭痛もあります😢
それで旦那さんが不機嫌になるのは間違ってますよね💦
ママリさんが自分を責める必要はないです、旦那さんが少し考え方や思いやりが足りないだけかと思います😭‎
我が家も旦那にほぼやって貰ってる状況ですがむしろ最近俺の家事スキル上がったって言って細かい事もやり出した程です😅

みーちゃんママ

私は産むまで吐いてた身です🤮

頭痛もずっとありました。
産科で薬もらってましたよ。

うちも旦那には散々迷惑かけてました…。

でも、自分を責める必要ないです!
ママリさんは大事な赤ちゃんを守るために頑張ってるんですから!