※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
ココロ・悩み

年長の息子が鉄棒が苦手で泣いて嫌がる。練習を付き合ってもやりたがらず、将来の自信を心配している。親の関わり方に悩んでいます。

年長の息子がいます。
鉄棒が大嫌いで苦手で1年に1度体操で鉄棒の時期が
来るのですが毎日泣いて嫌がります😅

年中の時もそうでした。
なので何回も一緒に練習を付き合うと言って
公園に誘ってもできないものは嫌がってやりません。


1年経って年長になれば少し変わると思ったんですが
いまだに何も変わらず朝毎日やだやだと何百回と
言われることにも嫌気がさし
だったら本気でこっちも教えてあげる!と公園に行ったのですがいざやると本人はなかなかやろうとしない、
無理と言って諦めるのも早く
結局何もできずにイライラして帰ると言う。


鉄棒ができない事は何とも思いません、、
でもできなくて毎日泣いて休みたいとかいうなら
練習して自信をつけて楽しいものと思って欲しいわけです。


結局また来年小学生に入ったら
鉄棒やらなきゃいけない時が来るのに
前周りすらもできないなんて余計また自信をなくして
やだやだとなるのではないかなと心配です。
おそらくこれが他人の子供の話だったら
できなくたってなんとでもないよ!
いつかできるよ!
って言うのでしょうけど時期が来ればできますか?

もう親は何も言わないのが正解なのでしょうか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄棒買うのオススメです!
使わなくなれば物干し竿としても使用できるので😁補助ベルトなんかも売ってますよ✨

屋外って、周りに人が居てハードルが高いかもだし、自宅でならなんとなーく鉄棒にぶら下がるところから始められるかも!


本人の意思が変わらなければ最初の一歩は踏み出せないし、これから先できないと思います🥲

でもそれは悪いことだとは思わないですよ。

うちの子も究極に縄跳びが下手です🤣

親御さん自身も、自分がどうしても苦手で嫌なことにチャレンジするか…ですかね🤔

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます!!

    鉄棒ありますよね!
    しらべてみます🥹

    • 10月17日