※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
お仕事

妊娠中の仕事の引き継ぎが心配です。営業職で産休前に仕事を後任に引き継ぐと、居場所がなくなるのが不安です。他部署案件もあるため、進捗を考えています。

【妊娠中の仕事の引き継ぎについて心配です】

妊娠22週であと2ヶ月半で年内で産休に入ります
この時期だと仕事の引き継ぎ進捗いかがですか?

営業職のような仕事です
まだ同じ部署の人にしか言ってなくて他部署と仕事するとき来年に持ち越すような案件がちょこちょこ出てきました

ワガママかもしれませんが今後を見据えて後任に引き継ぐと産休までの残り仕事が無くなってしまい居場所がない状態になるのが肩身狭くて嫌です
妊娠中もトラブルなくセーブすることなくここまでやってこれているのですが時短というのもありフルの人にカバーしてもらってるってのもなくはなくて
皆さんどうかなと思いました

コメント

みほたん

さっさと教えちゃって、自分は身軽になってました。
検診も平日行ったり、家族旅行もしました😂
暇になったら片付けとかマニュアル整理とかします。
切迫とか、早産とかになって引き継ぎ終わってない!とかの方がヤバい気がします

• マママリリ

マママリリ

ありがとうございます!
    いつ頃から身軽になられましたか?

• 10月18日
  • みほたん

みほたん

1ヶ月半前とかですかねー。でも覚えが悪い人だったので笑かなりフォローさせられました😂

• 10月18日