※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

朝8時から4時間おきにミルクを飲んでいるが、夜19時に眠くなり20時前に寝てしまう。そのため、ミルクを3回しか飲んでおらず、合計600mlで少ないと感じている。体重は7キロで標準。

生後6ヶ月、ミルクの回数について質問聞かせてください!

朝8時にミルクスタートして、そこから4時間置きのリズムです。

離乳食はまだ一回で、製氷機のポーション1個分のお粥、ブロッコリー、コーンって感じなのですが

いつも19時位に眠いとぐずり始め、20時のミルクの時間の前に寝てしまいます💦
(無理矢理160くらい飲ませて寝かせる時もあるのですが)

そうすると、200のミルクを3回しか飲んでなくて…
合計600で、少ないですよね??

体重は7キロで標準なのですが💦

コメント

みっきゅ

うちもそんな感じ…むしろもっと少なかったです(>_<)
体重が増えてれば問題ないと思いますよ*\(^o^)/*

最近やっと一回200飲んでくれるようになったばかりで、ミルクの量は同じくらいです(ノ_<)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんですね!💦
    かなもんさんのベビちゃんは体重はどんな感じですか?

    • 2月24日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    うちも標準ど真ん中です。笑
    むしろ最近ちゃんと飲むようになったからおでぶちゃんになるんじゃないかとヒヤヒヤしてるくらいです(>_<)笑

    • 2月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    うちも見た目はムチムチなのですが、笑
    赤ちゃんらしくて可愛いですよ💕
    離乳食って2回始めてますか?

    • 2月24日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    そうなんですね!ムチムチ許されるのは赤ちゃんだけですもんね、おでぶちゃんになったら存分にもにもにします。笑
    始めましたよー!5ヶ月に離乳食始めたので、二回食は6ヶ月になった日から始めました(*^^*)

    • 2月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    太ももめっちゃ可愛いですよ😍
    離乳食って何時にあげてますか?
    本だと10時と14時って書いてあるのですが、14時はいつもお散歩してる時間で💦

    • 2月24日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    太もも!もはやかぶりつきたいですね♡笑
    私は朝10時と夕方4時にしてます*\(^o^)/*2時はうちはお昼寝の時間なので起きた後の方が機嫌良くてあげやすかったので(*^^*)

    • 2月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    顔埋めますよね、笑
    夕方4時ですか!ありがとうございます、参考になりました(o^^o)!!

    • 2月24日
まな

体重が増えているのなら、問題ないと思いますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
娘も回数が少ないので、今は240㎖を飲ませています!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なるほど!200以上飲ませちゃえばいいんですね!

    • 2月24日
  • まな

    まな

    回数が少ないなら、多めにあげよう作戦です☆笑

    • 2月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    増やして飲ませてみようと思います!!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 2月24日
あいりん

うちの子はまだ離乳食が全く進まずなので回数はあまり数えてないですがトータル700〜800前後です😅体重はまだ6680くらいです😓体重が増えているなら大丈夫だと思いますよ😀

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんですね💦
    離乳食難しいですよね😭
    お返事ありがとうございます(^ ^)

    • 2月24日
ヽ(^ω^)ノ

先週くらいから全く同じ状態です(^-^)今までは180を5回くらいだったのですが、哺乳瓶を手ではじくようになり哺乳瓶拒否やミルクが嫌になったのかと思ったのですがそうでもなく飲む時はがっつり飲んで酷い時は180を2回でした(;_;)でも機嫌は良いし笑ってるので様子見てます(^-^)

67cm7kgです!離乳食は食べるのが好きな感じなのですが私がずるずる引き延ばしててそろそろ2回食にしなくてはと思っていたところです(><)

水分補給も栄養補給もまだまだミルクが頼りなので不安になってしまいますよね( º﹏º。 )

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    うちも哺乳瓶を手で握るようになりました☆

    私も離乳食2回にしなきゃなのに、タイミングがなかなか💦
    ミルク頼りになっちゃいますよね!

    でも早く一緒に美味しいご飯食べたりしたいし、二回食始めないとですね!!

    離乳食どのくらい食べさせてますか?
    うちの娘も食べるのは好きなのですが、げっぷと一緒に出したりしちゃって、どのくらいあげていいのか分からなくて😅

    • 2月24日