※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コンパクトで安全性能の高い車を探しています。小回りが効き、運転補助や自動ブレーキがついた車があれば教えてください。フォレスターからサイズダウンしたいです。

【安全性能が高くてコンパクトな車について】

車検討してます。

めちゃ慎重に運転するつもりではありますが、
事故を起こしたくないので
安全性能の高い車に乗りたいです。

ただ、各メーカーいい安全性能のついた車は大型車ばかりな気がします。
極力コンパクトで、小回りが効くけど運転補助だったりカメラだったり自動ブレーキだったり、安全性能がついた車とかってありますか?

現在フォレスター乗ってますが、街中で走ることが増えたのでサイズダウンしたいなと思ってます。

コメント

ぽん

安全性能がいくら高くても、結局は運転手が如何に安全運転をするか、だと思います😔
だから、高齢ドライバーによる交通事故減らないんです😔
自動ブレーキも、速度制限あるので、必ずしも止まるものじゃないです😔
高性能な安全性能を求めてたら、車に乗らない選択肢しか無くなると思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧なものはないのは承知です🙂
    乗りやすそうなの見つかるといいなぁ
    ありがとうございました😊

• 10月17日
ママリ

とりあえず軽自動車は避けるのと、助手席側のセンターピラーがないものは避けるですかね🤔
後者は横から突っ込まれた時に柱がないだけでだいぶ危ないみたいです!

私も買い替えで探してたんですが、アクアとかを検討中です😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクアコンパクトでよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
ままり

私は逆に今フォレスター検討中です。
すばるの安全性能は信用できるのと、車両が多いいのでやっぱり安全かなと。
ただ都会で週末しか乗らないくせにそんなに大きくて維持費のかかる車かってどうするんだろうってずっと自問自答してます...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安全性能でスバルを選びました。
    大きい車に慣れてないこともあり狭い道は特に緊張して運転してます。
    都会を乗るならもう少し小さいのが便利なような…

• 11月4日