※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

幼稚園がお金持ちばかりで、自分とは違う環境に戸惑っている。お金持ちママさんとの関係に悩んでいる。

【お金持ちママさんとの関係について】

転園した先がお金持ちが多い幼稚園でした。。😂

転勤で直接見学行く時間もなく、ネットの口コミとホームページを参考に転園しましたが、車はベンツ、BMW、アウディ、、などなど明らかにお金持ちばかりで、受験する子ばかりです😂💦
地方都市なんでどこにそんなお金持ちかくれてたん?て感じです😂

唯一仲良くなれそうなママ友はよくよく聞いたら旦那さん医者で、正直、一緒にしてごめんなさい🙏ってなっちゃいました😂😂😂笑

年収1000万のサラリーマン専業主婦家庭なので周りとあまりにも差が、、、、、、

お金持ちママさん、正直サラリーマン家庭の一般人とは仲良くしたくないな〜とか思ったりしますか??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは旦那の年収はかなり高いほうですが、わたし自身はお仕事してないし年収0なのでママさんを年収とか生活水準でみることは全くないです☺️!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちの主人は医師ですが年収1300万とかで引かれ物多すぎるので手取りでいうと1000万のご家庭とさほど変わりませんよ😂
年を重ねるともっともらえますが若い医者ってそんなもんです(所属する科にもよりますが
同じ幼稚園のお友達のママ(お医者さんのご家庭)ともよく「世間で言われてるほど裕福じゃないし贅沢できないよね」って話になります🤣
元民間サラリーマンの私からしたらはじめてのママリ🔰さんのご家庭素晴らしいです🙌
私そんなに稼げる見込みありませんでした😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    お医者さんは開業医か勤務医かでも違うし年収にはばらつきありますよね、、、
    でもお医者さんになるために相当な努力をしてきたはずなので年収よりその面で凄く尊敬します!

• 10月17日
まみむめも

車は外車3台でお受験もするのでお金はある方かなと思います!
が、全く気にしません😂
ランチするときの値段を向こうに合わせるように気を使うくらいです!
仲良くしたくない〜とか言う人は人として問題あるので逃げたほうがいいと思います!
あと、いろんな家庭がありますが一般的に地方都市で年収一千万はお金ある方だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😭
    なるほど、、、なんか気が引けてただでさえ転勤してきてママ友いないのに、話しかけづらくて、、、

そうなんですよね😂
    そこそこ貰えてるほうなのにうちの園だと下の方かな?てかんじです😂

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

サラリーマン世帯です😊
所謂セレブ系幼稚園に通ってます😅

うちはそこの教育方針や環境が良くて入園させました。

共働きで世帯年収1300万ですが、恐らく最下層だと思います😅

ママ友はいません!
その方が付き合いなくて楽だと思います!共働きなのでそもそも他のママさんと顔も合わせないのですが💦

この前幼稚園のバザーがありましたが、エルメス、シャネル、ヴィトン、ファミリア、ラルフローレンなどなど高級ブランドばかり並んでいて、「誰がこんな高級品をバザー品として提供したん!?」ってなりました笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じ感じです!なんか仲良くなりづらいですよね💦

幼稚園のバザー凄すぎますね😂😂😂
    まだ参加したことないので分からないのですが多分そこまでではなさそう、、、恐怖😂😂笑笑

• 10月18日