※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の熱が4日続き、38度越えで心配。再受診を検討中。明日受診すべきか相談中。

【熱が4日続いているので、再受診について心配ですが、みなさんなら明日受診しますか?】

再受診について

息子が1週間以上前から鼻水の症状あり、
日曜から39度越えの熱が出ました。
月曜日午前中小児科へ行き点滴してもらって薬もらって帰ってきました。
病院で38.5
帰ってきてから39.5
すぐ40.1になりまだ上がりそうで坐薬入れました
1時間ほどで38.6くらいまでは下がりましたが6時間経つ前にはもう40度近くまでなってて、6時間経ってまた坐薬
夜中もしんどいのかガクガク震えながら泣いたりしてました。
朝38.6で割と元気にゼリー食べたりはしてました。
ですが、また昼過ぎてから39.7
少し寝ていま14時半頃起きました。
このまま熱が続いたら明日で4日目です。
みなさんなら明日受診しますか?
中々熱が坐薬さしても下がらず、ずっと38度越えなので心配で。

コメント

ママリ

私なら連れて行きます。
お子さんしんどそうですね。
お大事になさってください。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    明日病院行こうと思います。
    4日以上続くと肺炎など合併症になってる可能性もあると小児科のホームページでも見たので、今晩〜明日の朝も熱が38度以上の場合、病院行ってきます🙇‍♀️

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんの看病お疲れ様です。ママリさんもしんどいでしょうし、連れて行ってあげるのが1番です。
    早くよくなりますように。

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    もう寝不足には慣れっこなので全然大丈夫です!!笑
    でも自分も移らないように免疫力高めていこうと思います😁✌️

    • 10月17日