※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
家族・旦那

ガルガル期になった方へ長文です。辛すぎて…産後(産前)ガルガル期になっ…

ガルガル期になった方へ

いつもお世話になっております(;_;)
長文です。辛すぎて…

産後(産前)ガルガル期になった方は
義親と会った後に不満を旦那さんに言ったりしますか?
そして、義親と距離置いた方いますか?

私は産前産後、義親(特に義父)に対してガルガルがすごいです。

つい最近、お宮参りへ行って1ヶ月ぶりに義親に会ったのですが
やっぱりダメですね(;_;)
初孫フィーバーで義父は1度娘を抱いたら離さない。
煙草を吸った後にタバコの臭いがする手で娘の顔を
触りまくる。
「お母さんが一番最強!」と言うくせに
義父が抱っこして泣き止むと、自分で「やっぱり、
じいちゃんが1番最強かな!」←腹立ちすぎて無視
その後泣いたから主人が代わろうとしたら「やだ!」

ガルガルすぎて、私の心が狭くなってます。
そして主人に対しても冷たい態度をとってしまい
嫌いになっちゃいそうです(;_;)
主人は優しいので自己嫌悪に落ちます。。

まだ里帰り中なのですが、嫌すぎて
帰りの車で泣きそうになりました。
義実家から車で15分の自宅に帰ると思うと辛いです。
実家は県外なので、知り合いもいません。

コメント

deleted user

私いまだにガルガルしてます😭
本当にごめんね!ちょっと愚痴らせて
と旦那に溜まると言ってしまいます💦
うちは義理実家徒歩5分で着くので
義理母がいきなりきたり
週一で呼ばれたり本当つらいです。

  • たけのこ

    たけのこ

    コメントありがとうございます。

    吐き出したほうがいいですよね(;_;)💦
    徒歩5分なんですね😥
    正直、ほっといて欲しいですよね。。
    私も帰ってきたらアポなしで来そうです💔

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまるとストレスで疲れそうなので😭
    ほっといて欲しいです!
    かまわないでーって思います!
    お互い頑張りましょう!

    • 2月25日
りんたろすchan

わかります!
私は、両親が他界しているので
義両親のみなのですが…
義母に対してガルガル期がひどいです。

というのも
一週間検診の時の会計中
義母が娘を抱っこしていた時
耳をほじくった指を娘の顔の辺りでパラパラとしたのを目撃して…無理になりました。

その他にも、主人の唯一の休みの日に色々呼び出すことが多かったり、義母がズボラすぎて…
歯が生え始めたときに、義母の母に会いに行くときがあり
玄関先にいたバッタを捕まえて逃がした手で娘の口を触った時はさすがに振り払いました…

旦那には言いました。
そしたら「もっと早く言ってくれたら良かったのに。あと、おかんに直接言えばいいよ。気にするタイプちゃうから」と…
自分でいうのは角がたつからと
主人から言ってもらうようにしてます。

しかし、覚えが悪いのか
同じ事を繰り返すので
娘になにかを買ってあげるよと言ってもらって時だけあわせるようにしました(笑)

もし、ご主人に相談できそうなら伝えた方がいいですよ(^^)

  • たけのこ

    たけのこ

    コメントありがとうございます。

    耳をほじくって、それを娘さんの顔辺りに
    パラパラ…(;_;)
    発狂してしまいそうです。そのうえ、
    バッタを捕まえた手で娘さんの口を触るなんて…
    自分の子を守るのは自分自身ですもんね😂

    ご主人とても優しい方ですね😢💓
    私も勇気出して話してみます(;_;)

    • 2月24日
boooy.tk

旦那にめっちゃぐちりまーす❤

  • たけのこ

    たけのこ

    コメントありがとうございます。
    言った方がいいですね☺️
    言わないと自分がおかしくなりそうです(;^_^A

    • 2月24日
もも

ガルガル期本当に辛いですよね。私も今は大分落ちつきましたがガルガルに悩みました。
うちは同居なので毎日苦痛でした。義両親に息子を抱かれるのがイヤでたまりませんでした。あやす声も気持悪くて吐きそうになるくらい…嫌すぎて態度にも出ていたと思います。
うちは旦那が間に入ってくれたのと愚痴も聞いてくれたのでだいぶん助かりました。
ガルガル期はとにかく何をされても腹が立つし嫌です。理由なんてなくて、何か嫌!みたいな本能が拒否反応を起こすみたいな感じになりました。
対処法は子供が後追いしだしてママママになると少しガルガルがマシになったので、それまでは出来るだけ義両親とは距離を置いて会う回数を減らすのが1番良いと思います。

  • たけのこ

    たけのこ

    コメントありがとうございます。

    ガルガル辛いです😢
    同居なんて私よりもっと辛い思いしてますよね。
    私も義父に対しては嫌な態度が出てると思います(;^_^A
    間に入ってくれると助かりますよね(;_;)!!
    愚痴も聞いてくれるなんて優しい旦那さんです✨

    後追いがはじまると気持ちが落ち着きそうです!
    義父が抱っこする度に心の中で「泣いて!」って思っちゃいます😫

    主人に話して会う回数を減らしてもらいます!

    • 2月24日
だんごまんじゅう

横からすみません…
よくガルガル…って聞きますが…ガルガルきってなんですか??
この言い方は一般的に流行ってるんですか??

  • たけのこ

    たけのこ

    ガルガル期は、産後赤ちゃんを守るのに攻撃的になったりイライラしやすくなったりするんです(;_;)
    一般的に流行ってるのかは分かりませんが、
    「ガルガル期」と検索するとすぐ出ます。

    • 2月24日
  • だんごまんじゅう

    だんごまんじゅう

    そうなんですね…❗️検索してみよーっと💦

    • 2月25日
くらら

私はガルガル期ひどすぎて義両親に会うと高熱を出し全身に蕁麻疹が出ました!年にたったの3回しか会わないのにその3回ともです。嫌で嫌でたまらなく、主人に泣いて打ち明けました!

  • たけのこ

    たけのこ

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね😢
    ストレスで身体に出てきてしまったのですね(;_;)
    私も義親にあった日は、身体や顔にボツボツが出来ました💦携帯で撮ったお宮参りの写真は顔にボツボツが出来てます(;^_^A

    溜め込むとかえって、身体に悪いですよね😂
    打ち明けます(;_;)!!

    • 2月24日
ha★ri★

メチャクチャ気持ち分かります!
私も実家が県外で義実家は車で10分もかからない所で初孫&初女の子でフィーバーかなりウザかったです💦
私は、旦那も頼りにならないし実家大好きで、毎週の様に口を開けば実家行く?と言われ私がブチギレて、自分が逆の立場になって毎週の様に行こうって言われて楽しい?って言ったら、それからあまり言わなくなって、今は、大体、月に1回ぐらいで義実家は汚いので滞在時間も1〜2時間しか行きません。
旦那サンが奥さんの事を1番に考えて2人で子育てしていかないとウチの様にガルガル長引きますよ〜😅

  • たけのこ

    たけのこ

    コメントありがとうございます。
    気持ち分かっていただけて嬉しいです(;_;)!!
    義親も初孫フィーバーで…(=_=)💔

    妊娠中からもう既に嫌いになっていたので
    私も長引きそうです。。

    不可能ですが…
    県外の実家の近くに住みたいぐらいです(;_;)

    主人としっかり話し合ってみます☺️‼️

    • 2月24日
はるぽよ

私もおんなじでした。
旦那に正直に話した時号泣しました
でも、気持ち分かってくれて私が
大丈夫だよってゆーときいがい
義実家には行かないようになりました!

  • たけのこ

    たけのこ

    コメントありがとうございます。
    ここで質問してから主人に話しました!!
    私も号泣しました(;_;)
    頻繁に来そうなので、主人に話してもらって
    あまり来ないようにしてもらいました😂
    話してよかったです😢💓

    • 2月27日