※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがテーブルの上のものを触ろうとし、泣きやすくなって困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

8ヶ月になった子が居ます
どこでもつかまり立ちをして、私がご飯を食べていても座っていても登ってきてテーブルの上のものやご飯を触ろうとします💦

触らないように退けると泣くし、下ろしてもなくし、気に入らない事があるとずっと泣いてます…
最近泣くことがかなり増えてしんどいです😔

みなさんどうされてますか?😮‍💨

コメント

さおりん

うちはつかまり立ちこそしないですが、腹ばいでどこでもいきますし、バウンサーに捕まえられるとすごく泣いて怒ってます、疲れますよね😮‍💨

賢くなったんだなと思うことにしてますが、泣いたら精神的に疲れますよね💦
食事時や用事をするとき等、仕方ないときは安全を優先して捕まえてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入らないと泣き叫びますよね…
    もう最近疲弊してます😔

そうなんですよね💦
    頭ではわかってても実際目の当たりにするとストレス溜まってしまって😭
    頑張りましょう🥲

• 10月17日
いちごみるく

10ヶ月ですが手を伸ばしできたりします笑
いつも夕飯は寝た後に食べてます!一緒に食べたりするの効果的です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日旦那の帰宅が遅く食事も外で済ませてくるので、私が唯一ゆっくり出来る時間が食事の時間で…
    子供が寝てる間にゆっくり食べてます😭

• 10月17日
  • いちごみるく

いちごみるく

分かります😢
    もー早食い極めてます(笑)

• 10月18日