※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後鬱を経験し、第二子を諦めたい気持ちと、赤ちゃんを思う気持ちが交錯しています。いつ気持ちが楽になるのか、不安です。

【産後鬱の経験から第二子を諦めたいけど、いつこの気持ちが楽になるのかについて】

産後鬱を経験して、第二子を諦めた方いますか?

ひどい産後鬱を経験しまし、いまだに不安定になることもあります。
今は旦那や義実家の助けを借りつつ、穏やかに過ごせています。

息子が1歳になったばかりの頃は、早く元気になって2人目を考えたいとばかり思っていましたが、その後も不調を繰り返しもうあんな気持ちにはなりたくないと、第二子を諦める気持ちが固くなりました。
でもやっぱり定期的に赤ちゃんいいなーって思います。
いつこの気持ちが楽になるのか。

コメント

のらのら

産後うつだったのか分からないのですが、かなり情緒不安定になりました。
それでもここ最近、2人目が欲しい気持ちもありましたが、やはり手がかかるのと自分の性格的にもやめた方がいいのかなと思っています😣
自分もだし、今いる息子に当たりが強くなったり影響がでることに自分が耐えられない気がして。
お気持ち分かります。