※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の癇癪について、乗り越え方を知りたいです。弟がイヤイヤ期で買い物も大変。同じ経験の親御さん、どう対処しましたか?

【1歳の癇癪について、どう乗り越えたか知りたいです】

1歳と3歳の姉弟なんですが、1歳5ヶ月の弟の癇癪?イヤイヤ期がやばいです😂
今日は買い物に行って、レジしてもらったお菓子がすぐ食べたかったのに、ダメだよと言われて大泣き雄叫び、床にうつ伏せになりした😇
弟はベビーカーも拒否で歩かせるしかなく、2人連れての買い物にもう行ける気がしません…

きっと我が子も癇癪やばかったよという親御さんおられると思うんですが、どうやって乗り越えましたか😭
よければ教えてください😭💦

コメント

☺︎

2人連れて行く時は下の子おんぶにして、お店では歩かせないようにしてます😂うちもどこでもひっくり返るので😂上の子もそうでしたが、スーパーの中なら泣き転がっても抱き上げて店出てました☺️公園やショッピングモールなど広さがあって周りの迷惑にならなければ、泣き転がってるのをぼーっと見てました😂抱き上げても暴れるので、泣きたいだけ泣いてくれと😂急いでる時は暴れても抱えますが、時間があれば本人の気が済むまで暴れさせます😂

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで本当に大変でした💦
ちょっとでも嫌なことがあったらイヤイヤ泣き叫び寝転んでました!
一度スーパーの入口で入りたくなくて泣き叫んでて、店員さんに皆さんびっくりしてますよ!って注意されて、どうにかできたらしてると思ったし、本当に心折れました。
一時期日曜日に出来るだけまとめて買って、随時足りないものだけ買いに行く!みたいな形にしてた時期もあります。
終わりは絶対来るんですけど、今が大変なんですよね💦