※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の会社が中型免許取得を支援し、退職時に一括支払いを求めています。支払い必要かどうか、会社負担で良いか、一括支払いの理由など検討が必要です。

夫の会社側で中型免許取得してほしいとのことで半分会社負担でもう半分は毎月給料から5,000円引く形で免許を取りました。
そして近々退職する予定で会社側も勘付いており、退職するときに一括で支払うようになる。と言われました。
以前退職した方から聞けばその方は支払ってはいないそうです。
普通は支払うものなのでしょうか。
会社側から取って欲しいと言われたので会社負担でいいと思いますが。
今後免許使うのはこちらなので一括支払いになるのか、、。
どうだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によると思いますが、
私の職場だと仕事上中型免許が必要な車に乗って欲しいとなったらまず面談→本人のOKが出てから免許取得になります。
会社が費用は全部出します。
その代わり2年間は継続勤務が条件で、2年未満で退職する場合は会社に返金することになっています。

なので以前退職された方はこんな感じの条件で〇年以上経ったから支払い不要だったのかな?と思いました。

ままり

うちの会社も会社負担ですが数年勤続することが条件で
満たさない場合は全額負担になります🤔