※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

卵子の大きさで排卵タイミングを教えてもらえるが、排卵検査薬を使っている場合、病院受診は意味があるかどうか。

病院で卵子の大きさを見て排卵するタイミングを教えて貰う事が出来るみたいですが、排卵検査薬を使用している場合病院を受診しても意味ないですか?

コメント

たまご

病院行くのが大変でなければ受診した方が正確に排卵日はわかりますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    この日!というのが分かったりするのものなのでしょうか?

• 10月17日
  • たまご

たまご

このサイズなら何日に排卵するでしょうと教えてもらえます!
    3日くらいタイミングを取るといい日を提案されていました✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…タイミング取る日を提案されるのは良いですね✨
    たまごさんはそれで妊娠された感じですか?

• 10月17日
  • たまご

たまご

私は受精の段階に問題があったので結果的にはステップアップを重ねて顕微授精になりました😌

ですがタイミング見てもらっていた時は卵胞の大きさや、排卵後のチェックで自分が無排卵ではないことがわかったり、基礎体温表や自分でやっていた排卵検査薬と病院のエコーの結果と照らし合わせていつ排卵してるかがわかりやすくなったので受診してよかったです!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます😭
    妊娠するの難しいです…😭
    主人に相談して前向きに受診を考えます!✨

• 10月17日
  • たまご

たまご

妊娠したい気持ちがあるのに自分でコントロールできる問題ではないので苦しいですよね😭
    ご自身のペースも大切に過ごされてください😌✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉まで…🥺
    本当にありがとうございます✨
    あまり考え過ぎず頑張ります😊

• 10月17日