※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

4歳の息子は絵を描くことに興味がなく、療育に通っている発達遅めの子供です。お母さんの顔など描けるでしょうか?

来月4歳になる長男がいます。
息子は絵を描くことに興味がないです。

かろうじて顔は描けますがまたに目が1つだったりします笑

療育に通っていて発達遅めではあるので息子は3歳くらいの感じだと思います。

発達遅めで来た4歳くらいのお子さん、お母さんの顔など描けますか?💦


コメント

ゴルゴンゾーラ

絵を描くことが苦手で興味もないので顔描けません😂
○描いて点々描くとかです笑
クレヨンや鉛筆の持ち方も全然なってないです💦
うちの子もちょっと発達遅めな感じです。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    うちの子もかろじて○と点はかけるので、そんな感じです‼︎
    ぬりえは好きなキャラクターならしたりするんですけど、
    練習でわたしがさせてるって感じです!!😅

    • 10月17日
はじめてのままま

五歳になった途端描き始めました。
年中の女の子がいます。ゆっくりさんです。
興味がでてくるタイミングって本当不思議だなと思います☺️
お子さんは何か好きなモノありますか?電車とか…
そういうものから繋がるといいですね✨

  • ゆうママ

    ゆうママ

    5歳で描いてるんですね😌
    興味ないものだと中々やらすのって難しくて💦
    恐竜が好きでグチャグチャって描いて恐竜だよって言ったことはあるんですが、
    中々顔とかは描いてくれなかって😅
    他のことは伸びて来てるのでもう少し様子みてみようと思います😌

    • 10月17日
  • はじめてのままま

    はじめてのままま

    難しいですよね〜もうこのままやらないのかな、とか色々思いました笑
    恐竜ですか!いいですね✨
    折り紙で折ったのに顔描いてもらう〜とか恐竜の形に切った紙に目を描こう〜とかも試されてますかね?
    他のことで伸びてると、興味が向けば早いと思うのでお互いのんびりやりましょう🥰

    • 10月17日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    折り紙などいいですね!!
    絵だとこの恐竜にちょっと似てないよ!と画力を息子に求められるので💦笑
    色々興味の幅も少しずつ広がってるので試してみようと思います☺️
    のんびり息子のペースでやっていこうと思います😌
    お返事ありがとうございました☺️

    • 10月17日