※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母の言葉にイラッとしました。娘の肌の悩みについて】義母の言葉に…

【義母の言葉にイラッとしました。娘の肌の悩みについて】

義母の言葉にイラッとしました。

娘は乾燥➕よだれで荒れちゃって今ほっぺが赤いです
自分なりに清潔にし、保湿も頑張ったのですが、
それでも良くならず先日皮膚科に行ったばかりです。

昨日義母と娘とスーパーに行った時に
同じくらいの月齢の子がいました。
お肌が真っ白で綺麗でいいなぁと思っていた時に義母が
「ほら、あの子はあんなに綺麗でいいねぇ、やっぱり日頃のスキンケアをちゃんとやっているからじゃない?もっと頑張らなきゃ、お薬塗ってるの可哀想」と😇

そんな事わかってるし、やれる事はやってるつもりです。
だからこそ皮膚科にも行ったのに、それを知ってていちいち言うか?😇
あーイライラする😇
まず他の子と比べるのがおかしいですよね😇
すみません愚痴りたかっただけです。

コメント

まこいろ

私も義母に何度も嫌味言われて嫌味言い返したことがあるの思い出しました💦
大変だと思いますが気にせずファイトです(*•̀ㅂ•́)و✧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭気にせず頑張ります🙏
    一緒に悩んでくれるような義母に出会いたかったです😂

    • 10月17日
ルリ

それ腹立ちますねー!!ホント失礼です。
赤ちゃんの湿疹てすぐぶり返すし、ヨダレも出てくる時期だから難しいですよね。
綺麗にしてあげたくて頑張ってるのに。


孫の心配するよりご自身のスキンケアでも頑張ったらどうですか?って言いたいですねー笑

あら、あそこのおばあちゃまはあんなに綺麗でいいですねえ!やっぱり日頃のスキンケアちゃんとやってるからかしら。もっもお義母さんも頑張らなきゃ!って言ってやりたいくらいですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってるのに嫌味言われるともうイライラしちゃって😭
    たしかに!😂
    同じこと言ってやりたい😂
    すっきりしましたありがとうございます😭✨

    • 10月17日
deleted user

うちも上の子が生後半年の時湿疹凄くて荒れまくりでした😅
こればかりは仕方ないですよ💦
私なら綺麗になるまで会えませーん!って言いそうです🤣

真面目なキツネ

うちの3番目も今5ヶ月ですが
ちょうど4ヶ月検診の時に
口周りが荒れて赤くなってました。
先生に聞いたら『これからの時期は仕方ない。』って言ってましたよ。
乾燥しやすかったりヨダレが多かったりすると荒れやすくなるみたいですし
同じように保湿しててもこればっかりは体質もありますしね。
(現に、3番目の子はボディソープもボディクリームも1番良いもの使ってるのに荒れました😅)
それを主さんの義母さんは
他所の赤ちゃんと比べてよくそんなことが言えたもんだなぁと腹たちました😡!

きむら

なんで、義母ってそういう言わなくていいこと、言っても人を傷つけるしかない、マイナスでしかない、嫌な思いをさせることをわざわざ、わざわざ(2回言いました)言うんですかね🤔
嫌味言わなきゃ死ぬんかな。って思ってスルーしましょう🙆‍♀️