※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがロタウイルスワクチンを飲まなかった場合、再接種が必要か心配です。他の方も同じ経験があるか教えてください。

【ロタウイルスワクチンの接種時に飲まなかった場合の心配について】

生後3ヶ月の赤ちゃん、本日2回目のロタウイルスワクチンを接種してきました。
1回目の時は泣きながらもなんとか飲んでくれましたが、今日は泣いてえづいて、舌でスポイト押し出して、口に入れたワクチンほとんど出てたように見えました。
先生も看護師さんも「あらら!!」と口から出たワクチンを拭き取るくらいで、再接種などの話は出ませんでした。

全然飲めてなくても大丈夫なのでしょうか…?

私も先生にその場で聞けばよかったのですが、泣いてる息子に焦ってしまって聞けずに終わってしまいました😢

ロタリックスなので、3回目はなく今回で終わりです。

同じようにワクチン全然飲んでくれなかったよって方いますか?😢これで大丈夫なのか心配です。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子の時に1口でも口の中に入れば大丈夫と言われました🥹
3人共、半分くらいは吐き出していました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よかったです🥲🌟
    うちの子も半分以上出てたので「効果あるのか?!😭」と焦りました😂
    ご回答ありがとうございました❣️

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私もちょっとでも一度口に入れば大丈夫ですからね🙆‍♀️と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!安心しました🥲🌟
    ほとんど出てましたが口には入ってたのでよかったです🥹
    ご回答ありがとうございました❣️

• 10月17日