※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
家族・旦那

本日1歳の誕生日の息子に、義母から何故か写真立てが送られてきました。…

本日1歳の誕生日の息子に、義母から
何故か写真立てが送られてきました。

木製の観覧車型写真立てです。

これって1歳の子が遊ぶもんじゃないですよね?

結婚祝いや出産祝いならわかるんですが、
孫の1歳の誕生日にまさか写真立てをもらうとは思わなくてちょっと戸惑ってしまいました(꒪ȏ꒪;)

しかもAmazonで購入したみたいで、Amazon経由のプレゼント発送で一応ラッピングはされてましたが
ラッピングをほどくと無地の茶色いダンボールにゴロンと写真立てが入ってるだけで
メーカー名も何もなくちょっと怖かったので
ググって調べてしまいました(;´ー`)ノ

同じように誕生日プレゼントに写真立てもらった方いますか??

ちなみに昨年のクリスマスにも前触れなくAmazon経由でプレゼント届きました。
その時はアンパンマンのおもちゃでした。

なんかAmazon経由なのちょっと怖いですね(・・;)
どんなラッピングされてるか確認できないし、
私は絶対にAmazonからプレゼント発送するのはしないでおこうと思いました。。。

コメント

kr

義母さんなりに色々考えてかわいい子供の写真を飾って欲しくて送ったんではないですかね☺︎私も遠方の子の出産祝いにamazonではないですが楽天で買ってそのまま送ったことありますよ!クリスマスにおもちゃあげたから今回は写真立てにしたんじゃないですか?何もないより良いと思います💦

• Roooy

Roooy

Amazon自体はいいんですけど、プレゼントする場合はちょっと心配だなって思ったんです(・・;)
    ラッピングの中の箱があまりに雑だったので…
    何もないよりはマシですね。

• 2月24日
ママ

物が何かはさておきAmazon経由ってそんなに嫌ですか??
私はそういう便利なサービスは活用するの良いと思いますけどね〜!
写真たても子どもの写真をいっぱい飾りたいからいくつあっても嬉しいです❣️

• Roooy

Roooy

Amazonはいいんですけど、プレゼントするときはちょっと信用できないなと実感したんです。
    あまりに箱が雑だったので(>_<)
    写真たても、私は写真を壁掛けにする派なので嬉しく思えなかったんでしょうね(・・;)
    好意だと受け取って、息子の写真飾ります。

• 2月24日
maria

一歳になった子供の写真を飾ってって意味ではないのでしょうか?
もし聞けるなら本人に聞いてみるとかですね!

• Roooy

Roooy

皆さんそう仰ってるので
    きっとそういう意味みたいですね。
    うまく聞けそうなら聞いてみます!

• 2月24日
もなひめ

クリスマスの時にアンパンマンのおもちゃをプレゼントしたけれど、続けておもちゃをプレゼントするのもどうなのかなとか、おもちゃだと何が喜んでもらえるのか分からなくて、いろいろ考えた結果、写真立てにされたのでは無いでしょうか?

ちょっとAmazon、Amazonって言い過ぎかなとも思いました。
悩んで選んだのに義母さんへの感謝を感じることは私には出来ませんでした。

• Roooy

Roooy

そうですね、おもちゃを続けて送るのはどうかと思われたんでしょうね…
    続けておもちゃでも全然よかったんですけどね(・・;)

Amazonで選ばれたのも、私はお店で実物をみてラッピングしてもらって送りたい派なので価値観の違いですね。

昔から義母とは合わず距離を置いてるので、疑心暗鬼というか嫌がらせなのかな?と疑ってしまいました。
    好意と受け取りお礼しておきます。

• 2月24日
ぼのぼの

勝手にAmazonに住所登録?されたのが嫌なのでしょうか?
観覧車型写真立てはオモチャではなく、色々見た結果お義母さんなりに可愛い物を選んだ結果なのでは(^^)
必ずオモチャが良かったですか?
何もないより良いと思います✨
Amazonが嫌なこと、頂くプレゼントにまでこだわりがあるならさりげなく指定したほうがお互いに楽だと思いますよ。

• Roooy

Roooy

住所登録はいいんです、全然。
    ただ、今回のプレゼントの箱が雑だったのと、テープが剥がされた状態できたのでちょっとお祝いに送るのに、そういう包装になる恐れがあるのは嫌だなということなんです。

必ずオモチャというか、息子が触れたり感じたりできるものがよかったですかね。
    息子の誕生日なので(>_<)
    ほんとに、送る前に一言何が聞いてくれたらいいのにと思いました。
    言う機会があれば伝えたいと思います。

• 2月24日
はーくんまま

そもそもプレゼントとは、相手があげたいものをあげるのが普通で、聞かれてれば別ですけど…
おもちゃがよかった…とかかなり失礼だと思います😂
義母なりに考えた結果でしょうし😂
うちも写真立てもらいましたよ!
飾る場所がないので、飾ってませんが笑

梱包に関しては、義母じゃなくてAmazonに問い合わせたらどうですか?義母だってこんな梱包だなんて思ってないはずですから。
私も母の日などは、楽天で選んでそのまま届くようにしてます。
小言を言われたことはありません!

• Roooy

Roooy

息子の誕生日なので、息子が楽しめるものをと思うのが一般的だと思ってたので、そうではないと今回勉強しました。
    過去に義母とは価値観の違いで喧嘩もしてるので、
    それからは毎回なにかの嫌味なのかな?と疑ってしまってました。
    好意として受け取ります。

私の文章が悪かったのかもしれませんが、Amazonに問い合わせとかそういう話ではないんです。
    義母がそういう梱包を望んでないことも重々承知です。
    そういう経験をしたら、自分は利用しないでおこうと思うこと普通にありませんか?
    プレゼントをAmazonで選んで送るのは私はしませんが、
    もし今後そういう選択肢があってもしないでおこうと思ったんです。

• 2月24日
フローギー

義母もまさか、そんな梱包されて届いてるとは知らなかったんじゃないんですかね?
頂いた気持ちは受け取り、
お礼の電話一本入れて終わり。
色々気にしてたら、この先持たないですよ?
むしろ、それは、
義母うんぬんではなく、
アマゾンの梱包の甘さのクレームにしか聞こえないっす笑っ

• Roooy

Roooy

もちろん、梱包は知らないと思います。わざとだとは思ってませんが、ネットでプレゼント包装にすると少なからずありえる心配事なので、私はAmazonでは利用しないでおこうと思いました。

過去に義母とは喧嘩したりもしてて、お互い距離を置いてるので、
    なにかあると嫌味かな?と疑ってしまってました。
    写真立ても1歳児の誕生日プレゼントにもらうものだと今回勉強しましたので、反省してお礼しておきます。

• 2月24日
あーまま

Amazonのプレゼント包装ってそんな感じなのですね!プレゼント包装は利用したことないのでびっくりしました(;´Д`)
プレゼント包装で貰うのはいいけど、自分はしないでおこうとおもいました笑
情報ありがとうございます!

誕生に写真立てだと確かに ? ってなるけどプレゼント送ってくださるなんていいお義母さんですね☆

• Roooy

Roooy

私もプレゼント包装でこのような場面にあったのは初めてです。
    Amazonでのプレゼント包装は不安になりました。

いい義母なんでしょうかね?
    事前に電話もなく、いきなり宅配で届くのは私は形式的に感じてあまりいい印象を受けなかったんですが、それは元々仲が悪いせいなのかもしれませんね(・・;)

• 2月24日
元気っ子♡

アマゾンではなく楽天で息子当てにクリスマスプレゼントを購入しました。備考欄には、プレゼント用に包装して下さいとしましたが、送られてきたのは、段ボールにポンと入れられており、包装用の袋が同封されていただけでしたよ。びっくりです。
お義母さんも、予想外の梱包だったかもしれないですよ。

• Roooy

Roooy

はい、義母にとっても予想外だと思います。
    そこは嫌味だとは思ってませんが、写真立て送ってきたのはもっと孫の写真送ってくれって意味なのかなとか思ってしまって…(・・;)
    生まれてすぐはよく送ってたのが、最近はめっきり送ってなかったので…

ネットショップって、本当に届くまで不安ですよね。
    包装できずに同封するだけならその旨キチンと連絡してほしかったですよね(´._.`)

私はネットでプレゼント買うときは一旦自宅へ宅配してもらって自分でラッピングして配達頼むようにしてます。
    心配しすぎかなとも思いますが、念には念をと思ってしまうので(>_<)
    でも皆さん、あまりそういう心配はされないみたいですね。

• 2月24日