※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
子育て・グッズ

娘が食欲旺盛で心配。今夜の食事内容と量が気になり、栄養相談を考えている。体重は小粒だが、300gの夜ごはんは大丈夫でしょうか。

食いしん坊な娘で毎食ほんとによく食べます💦体重は7.5あるかないかと小粒なのに…

夜ごはん、グラムで言うと300くらい食べてるんですが、大丈夫なんでしょうか🐷💦

今夜栄養相談でも聞こうと思っています。

ちなみに今日は、
軟飯100
牛肉と茄子の炒め物25
茹でブロッコリーと大根20
かぼちゃとリンゴの和え物20
やきいも60
バナナ50
さらにまだ要求してきたので、最後は野菜ボーロ10粒と一口サイズのパンひとつでなんとかおしまいだよ!!と言い聞かせました😅

コメント

もちもち

早食いではないですか?
早食いであまり噛まないと満腹!って思うのが遅いみたいですよ(^ν^)
でもいっぱい食べてくれて羨ましいです(*⁰▿⁰*)

• 白米

白米

コメントありがとうございます◡̈

つかみ食べさせると早食いなので、小分けに小皿にだしたり、スプーンで食べるものは私が調整してるんです💦でも遊び食べとか一切せず、集中してひたすら食べるので、だいたい食事は30分くらいです👀これが早いのか遅いのかよくわからないですが…

たくさん食べるのは嬉しいです!でもなかなか身につかなくて…全部💩になってるような。笑

• 2月24日
もなひめ

うちの娘も食いしん坊で良く食べます。
特に早食いじゃないではないですが、ホント良く食べます(^◇^;)

• 白米

白米

コメントありがとうございます◡̈

よく食べる仲間がいて嬉しいです。笑
    離乳食はよく食べてくれない〜って悩みは聞いてたので真逆の娘に最初は戸惑いました💦むしろおしまい〜って言うと号泣で…😅

こんなに小さい身体でこんなに食べて気持ち悪くならないのか…といつも不安に思いながらも欲しがるのでついついたくさんあげてしまいます🌀

• 2月24日
  • もなひめ

もなひめ

食べ過ぎたら吐くかなって思ってそこまで気にせずにあげてますが、全く吐かないので食べ過ぎて無いんだなと思ってます(^◇^;)

ミルクあげてた時の満腹中枢はどこへやらって感じです(笑)

• 2月24日