※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

マタニティマークっていつから付けますか??ほぼ車で電車など乗る機会はあまりありません。

マタニティマークっていつから付けますか??
ほぼ車で電車など乗る機会はあまりありません。

コメント

ままり

たまに仕事で電車バスに乗ることあったのですが、ほぼ車だったので最後までつけることなかったです😂!

• m.

m.

ありがとうございます!
    ほんとですか😂3人目だから別にいいかなぁとも思ったり😂

• 10月17日
  • ままり

ままり

もし事故したとき怖かったので、ウインナーのところにぶら下げてました!🙌(まだ取ってなくて今もぶらさげてます😂)

• 10月17日
  • m.

m.

確かに車にも1個やっと来ます!
    未だにですか😂忘れがちですよね🤣

• 10月17日
ママリ

私もほぼ車移動でしたが、
母子手帳貰ったタイミングくらいからスマホホルダーに一緒に付けてました!
悪阻が酷かったので、何かあった時にと思って一応付けるってかんじでした😂

• m.

m.

ありがとうございます!
    そうですね、なんかあった時にすぐ妊婦さんなんだ!と認識してもらうことは大事ですよね🤔

• 10月17日
まま

16週超えてからつけてます!
まだマタニティ服を着るほどでもないですが普段の服だとちょっと太ってる人なのか妊婦なのか微妙な見た目で😂
太ってるんじゃないです、妊婦なんですってアピールでつけてますw
誰も見てないと思いますが(笑)

• m.

m.

ありがとうございます!
    それ分かります🤣おデブじゃないぞ、妊婦だぞアピールは大事です!笑

• 10月17日
ひー

事故や事件に巻き込まれたときに妊婦と認識してもらえるように、常にカバンにつけてました!

• ひー

ひー

いつからって書いてませんでした、すみません💦
    妊娠がわかってからすぐつけてました😊

• 10月17日
  • m.

m.

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、周囲への認識も含めて付けるべきですよね!
    初診行ったらつけようかなと思います☺️

• 10月17日
ぽん

母子手帳貰った時に、マタニティマーク貰ったので、一応いつも持ち歩くカバンに付けました🙌
ちなみに基本車移動です🙌

• m.

m.

ありがとうございます!
    マタニティマーク貰うからその時につけるって方多いと思います☺️
    うちは何個かあるので今すぐにでもつけれますが初診行ったらにします😂

• 10月17日
はじめてのママリ🔰 

同じような生活ですが、マタニティマークをもらった時点で常に付けていました!

職場ではカバンの中に入れておき、それ以外の場所では常に見えるようにしておきました。

• m.

m.

ありがとうございます!
    そうなんですね☺️私も母子手帳もらったらつけようかなと思います!

• 10月17日
むにゅ

母子手帳貰ったくらいからつけてましたが車だったので特にそんな必要もなく、職場に妊活中の人もいたので万一に備えてバッグ付けて内側にしまってました。

車生活なら普段は必要ないけど必要となるのは事故とか病気で処置してもらうのに自分で妊婦と伝えられない時なのでむしろ見た目で妊婦とわからない初期の方が必要だと思います。

• m.

m.

ありがとうございます!
    やっぱりそんな感じですよね☺️
    母子手帳もらったつけようと思います!

• 10月17日