※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職の意向を3回伝えても伝わらず、休職も拒否されています。心療内科で診断書を取得し、休職する予定です。他の方法がわからず、支えが欲しいとのことです。

退職の意向を3回伝えて、面談もしました。
ですが、全く伝わらず。

退職はおいといて、一旦休職したいことはなすがそれもスルーされ
「とりあえず出社して」と言われてます。

全く話が通じず、らちあかないので
今日、心療内科受診して診断書をもらって休職する予定です

このやり方以外にいい方法が分からず。

いいですよね。。背中押してほしいです

コメント

キューピー☆

診断書提出で良いと思います❕

ただ、それでもとりあえず出社してとなりそうな気もするんですが...

ママリさんの旦那さんとか親御さんとか、ママリさんの事を分かってくれている方も誰か一緒に面談出来ませんかね❔

第三者の方にも入ってもらってきちんと主張した方が良いと思います❗

心身大切にしましょう✨

はじめてのママリ🔰

私の知り合いが同じような感じで、退職届出すも、目の前で破かれたりして、なかなか辞められなくて、退職代行サービスっていうの使ってました!それで辞められたと言っていました💭参考になれば…😭

ぽん

診断書提出が、いちばん早いと思います!
私も精神的に負担かかりまくってた職場で、診断書提出して休職、その後退職の話をして、無事退職しました💦
診断書なかったら、ズルズル引き止められてた感じです😅

mamari♩°*

旦那が前働いてたブラック企業の元同期に、弁護士使って代行退職した人がいるそうです。

お金はかかると思いますが、ある日を境に弁護士が会社に手紙?送って、その後一切出勤せず、連絡も弁護士を通じてだったそうです。どんな手使ってでも辞めたいならそういうのもありかなと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます。
本当に辞められないときは代行サービスも考えてます。
人生でかかる事ないと思ってた、心療内科に行ってきます。
ありがとうございました。