※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胃の不快感が出ています。出産まで続くのか心配です。症状が改善する経験のある方がいらっしゃいますか?

【妊娠5ヶ月の胃の不快感について】

妊娠5ヶ月、胃の不快感について。
安定期に入りつわりが治り、ご飯が美味しく食べられるようになり喜んでいたのですが1週間もしないうちに胃の不快感が現れ始めました。

はじめは食べ過ぎたからかなと思っていたのですが、少ししか食べなかったときも同じような症状があります。
調べるとホルモンの影響、子宮が大きくなる、胃酸の逆流、などと書いてあったのですが、この不快感は出産まで続くのでしょうか? 何週間かしたら症状なくなったよ!って方いらっしゃいますか?(喉に症状はないので逆流性食道炎ではないかなと勝手に思っています)

コメント

はじめてのママリ🔰

後期になるにつれてご飯の後が地獄でした(TOT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦ご飯が美味しく食べられる日が来るといいなぁと思います、ありがとうございました!

• 10月18日