※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったり
妊娠・出産

妊娠糖尿病での食事制限が難しいです。周りの人が美味しそうに食べるのを見ると悲しい気持ちになります。どうやって食事制限しているか教えてください。

この間も妊娠糖尿病について投稿したのですが(>_<)診断がおりてから内科へ行き
1日1600カロリーの食事制限になりました。

正直料理が得意ではなくてカロリー計算がとても難しいです(;_;)上の子や旦那の食事もありますし、ドレッシングかけても
あれ?これで何カロリーになるの?
とか気にし出したら止まりません。

皆さんどうやって食事制限されてましたか?泣

後お友だちとランチにいくことがあるのですが、周りの人がなんでも好きなものを美味しそうに食べている姿を見ると悲しくなります。
自分はカロリー考えると二種類くらいからしか選べず…

甘いもののお店の前を通るのも辛いです…
まわりに妊娠糖尿病の人もおらず…
辛いです…

コメント

ぴこりーな

私ではありませんが、姉が妊娠糖尿病でした。
1人目はインスリン打ちながらの生活、2人目は食事制限のみでした。
食事はそばとかカロリーが低そうなものを食べていましたが、そこまでしっかり計算していなかったと思います。
甘いものも和菓子とかなら食べてました。
あとはお昼ご飯などは宅配弁当を頼んでました。
カロリーが計算されていてよかったみたいです。

にゃかむら🐱

妊娠糖尿病で、食事療法中です😣
そんなに神経質にならなくても大丈夫かなって思いますよ!
ドレッシングよりマヨネーズの方がカロリーはそこそこありますが糖質が少ないのでいいかなって思います✨
あと、もう実践されていたらすみません…野菜→汁物→おかず→炭水化物の順番で食べてみて下さい😄
私はカロリーはもちろんですが、糖尿病ということで糖質に気を付けています💦
あと、夜は炭水化物はとらないでカロリー調整したり…ジュースやお菓子などの間食も一切辞めました💔

カロリーが気になるようでしたら、レコーディングダイエット用のカロリーアプリもあるので、それも使ってみると大体のカロリーが分かってくると思います✨

その、お気持ちすごく分かります😭💦
旦那が目の前でガツガツ食べてたり、お菓子や甘いもの食べてると悔しいやら羨ましいやらで…

tomatto

カロリーつねに考えてます!😅あんまり食べられないので、朝は食パン一枚にマービーのジャム(病院の売店で買った糖質やカロリーの低いジャムです)昼御飯に野菜炒めとタンパク質とつゆもの(野菜中心です)おやつに果物2切れ、夜ご飯はやはりサラダたくさん、おつゆ、魚か肉、ごはんは80gくらいにしてます。おなかすいたら、寒天ゼリーや小魚、アーモンド、チーズ食べてます。あと少しですよ!頑張りましょう!

ゆのた

1600ですか?!妊婦なのに厳しすぎな気がしますが大丈夫ですか?!
私の病院では妊娠糖尿病院の場合、2000キロカロリーで基本的にはバランス良く食べて下さいと言われます。
あとは食べる順番を気をつけることと、ゆっくり食べることを言われます。
それでも血糖コントロールが悪ければ、分食にしたり…ですが、なるベく必要なカロリーは摂取するように指導されます。
むしろ私はつわりが微妙に続いているせいでカロリーが足りてなく、どうやって足すか…と栄養士さんが頭抱えてました。

もふもふ

私は妊娠糖尿病ではないですが、1400calこえないように徹底的に管理してます!
はまるとたのしいですよ、節約みたいで(笑)
デジタルスケールとあすけん という無料アプリが必須アイテムです!

つーみん

現在 妊娠糖尿病です😑
わたしは2000カロリーは取って欲しいって
言われています!!!

ご飯はカロリーとか気にしがちですが
食べたあと30分後か1時間後に
30分ほど散歩とかすると
カロリー消化されます!
それで大丈夫だと言われました!😍

切迫などなっていなければ
是非、運動もしてみてください!

まったり

まとめてのお礼になってしまいすみません😵
あまり神経質になりすぎてもよくないですね!
アプリは知らなかったので是非使ってみたいと思います❗

運動も大切みたいですね、
どうやって上手く取り入れようか悩み中です☆