※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プチバトーのサイズ感について、3ヶ月の赤ちゃんの体型に合わせると、12mサイズが適しています。今年の冬に使いたいアイテムをネットで買う際は、12mサイズを選ぶと良いでしょう。

プチバトー着せてる方、サイズ感を教えてください。
今3ヶ月で、身長62センチ、体重63キロ、の標準体型です。手足短めお腹ぽっこりで日本人体型だと思います。
ブルゾンやカーディガン、ズボン、などをネットで買いたくサイズに悩んでます。今年の冬使いたいのですが、6m、12m、18m、24m、どれがいいと思いますか?

コメント

6mかなぁと思いました。うちの大きめ2歳、プチバートまだ18mギリ着れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2歳でも18m着れるんですね。
    スリムな作りなのかなと思ってたので、意外でした!

• 10月17日
ほたて

まだ着せてないのですが、12mまでの下着から上着まで大量のプチバトーで買い揃えてます🌼
比較して分かったことですが、特にズボンは6と12mのウエストはほぼ変わらずなのに丈が4cm程の差があるので折って大きい方を履かせるか、ウエストが大きい18m購入が3ヶ月のお子さんならベストかな〜と思います。
カーディガンも、丈が変わりますが横幅にやや余裕が出るくらいで6.12.18mもとんでもなくサイズ違いってわけではありませんでした!
なので買い足すことがあれば大きめの18mか24mで袖を折って使います😊
プチバトーは生地が伸びる系なので、ユニクロみたいな使い心地です✨
ちなみにですが、他のジャカディやボンポワンは伸びない系なので3〜6ヶ月分は短く計算したサイズが日本人体型なら着れると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!実際の比べた丈感など知れて参考になります!
    着せるの楽しみですね
    無事の出産をお祈りしてます🙏✨

• 10月17日