※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴˊᵕˋ*
妊活

多嚢胞卵巣症候群で、排卵に関する症状が気になります。クロミッドと葉酸を一緒に飲んでも大丈夫か、早く妊娠できるか不安です。

多嚢胞卵巣症候群と診断されました。
1月から病院通っていて何も異常ないと言われてたのに…
前回は正常に排卵来たから言われなかっただけでしょうか。

排卵検査薬で陽性出たので病院でも診てもらおうと行ったら
排卵する感じじゃないと言われました。
卵胞も小さいし。

おりものが多くて伸びるのも関係なかったのですかね。
排卵検査薬もなぜ反応出たのか…。


前置きが長くなりました。
生理を起こす注射を打ってもらい、クロミッドも処方されました。
今、葉酸サプリを飲んでるのですが
クロミッドの他に一緒に飲んでも大丈夫なのでしょうか。
みなさん一緒に飲んでますか?

それと、多嚢胞でも早く妊娠できるでしょうか…?
先が思いやられて不安です。

コメント

kuku

私も多嚢胞で治療中です😭😭
不安ですよね(>_<)💦

クロミッドの他に、葉酸サプリを飲んでも大丈夫だと思いますよー!私も飲んでます^ ^

多嚢胞の場合、
LHがそもそも高いという特徴があるため、おそらくそれで排卵検査薬が反応しているかもです。
私もいつ排卵検査薬してもわりと濃い線になります😳が、排卵ではないです。
(本当の排卵の時は、尿につけてすぐに線が出て、最終的には終了線よりもくっきりと濃い線になります)

多嚢胞は排卵するまでが大変ですが、排卵さえしてしまえば妊娠率は多嚢胞ではない人と変わらないそうです^ ^

  • ぴっぴˊᵕˋ*

    ぴっぴˊᵕˋ*

    コメントありがとうございます!

    不安です(´;︵;`)
    歳を重ねるとどんどん排卵しづらくなるそうなので今しかないです😭

    そうですか!
    安心しました☺️
    ちなみにどこのサプリですか?
    私はベジママです!
    変えたばかりですが多嚢胞の方向けなので良かったです!

    そうなんですね(*_*)
    検査薬より病院の先生が言ってることが正しいですよね(´・・`)

    尿に付けてすぐ線が出て、終了線より濃いんですね!
    覚えておきますφ(..)
    6分後に見た線は終了線より薄かったです💦
    前回も同じような検査結果でしたが排卵してたみたいなんですよね(><)

    クロミッドで排卵する事を願います😣
    詳しく教えていただいてありがとうございます(ˊᵕˋ)!

    • 2月25日
  • kuku

    kuku


    そうですよねーーー( ; ; )私も今しかないと思って治療してます😭😭

    サプリは、
    AFCの葉酸サプリを飲んでいます!(リーズナブルなので…☺💦)
    ベジママとっても評判いいですよね☺💓💓

    前回の検査結果では、同じような感じでも排卵してたんですね!
    検査薬、色の濃さで判断するから分かりにくい時ありますよね😭💦

    クロミッドのんで、排卵して、妊娠しますように☺💓💓

    • 2月25日
  • ぴっぴˊᵕˋ*

    ぴっぴˊᵕˋ*

    同じですね!!
    周りはなんか出来てた!なんて子ばっかりでなんで私だけ…?と思います😭

    ベジママに変える前はそれ飲んでました!
    妊娠出来たら戻そうと思ってます( ˊᵕˋ )♡
    ベジママは卵胞を育ちやすくする?成分が入ってるそうなので期待したいです(´•ω•̥`)!

    排卵検査薬は正確じゃないとわかりました😭
    デジタルは正確って言われてますけどそれも違ったようで💦(ニコちゃんマーク出ました!)

    排卵して仲良しもうまくいくといいです!
    その後のサポートも病院でしてくれそうなので☺️

    maiさんも早く赤ちゃん授かれますように💕

    • 2月25日
chipi.o.chipi

22才で多嚢胞になり28までピルを飲んで結婚してピル辞めて2ヶ月目で妊娠しました!
排卵は薬に頼って、排卵日前後に合わせて旦那様とたくさん仲良ししてれば、妊娠の可能性は普通にあると思います(^-^)大丈夫ですよ、希望を持ってV(^_^)V

  • ぴっぴˊᵕˋ*

    ぴっぴˊᵕˋ*

    コメントありがとうございます!

    ピルで生理を整えていたということでしょうか?
    無知ですみません😭

    すぐに妊娠できてよかったですね(ˊᵕˋ)
    羨ましいです😊
    私は多分1人目の時もなかなか出来なかったのでその時からだと思うんですよね…
    主人と話して、仲良しいっぱいすることになりました☺️!笑

    排卵ちゃんとしてくれるといいです(><)
    優しいお言葉ありがとうございました♡
    前向きに行きたいと思います!

    • 2月25日