※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
妊娠・出産

明日で34wで早産のリスクが高いため入院が必要と言われました。35wまで揃えるため慌てています。入院費用も心配です。経験者の話が聞きたいです。

明日で34wなんですが今日急に早産のリスクが高過ぎて今すぐにでも入院した方が良いと言われました。

4月産まれの予定が下手したら2月に産まれてもおかしくないと言われて、せめて3/18まではお腹にいて欲しいから入院した方が良いと言われ一旦今日は帰って来ましたがこの場合入院中にそのまま出産になりますかねΣ(゚ロ゚ノ)ノ⁇

想定外過ぎて35wまでに揃えれば良いかと思ってたモノとかもあるのでテンパってます(・_・;

入院費も考えただけでゾッとします( ꒪⌓︎꒪)入院費どのくらい掛かりますかね(´._.`)似た様なことを経験した方のお話お伺い出来たら助かります‼︎

コメント

シュークリーム

切迫早産で入院してそのまま出産になってしまったのですが、大体のものは準備していたものの消耗品(おむつ、おしりふきなど)はまだ買っていなかったので退院してから買いました💦
入院費は限度額認定証を出してもらったので1ヶ月で10万ちょいでしたよ!

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

オムツは入院中に赤ちゃんの肌に合ったら病院と同じのにしようと思ってたので私もまだ買ってません( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

限度額認定証がありましたね‼︎
    以前、子宮外妊娠で手術した時にたしかに使いました★でもその時はまだ入籍してなく同棲はしてたただの無職の扱いだったので5万前後で済みましたが、今回はそのくらいと考えてた方が良いとゆうことですよねΣ(゚ロ゚ノ)ノ

• 2月24日
みぃ♡ひろmama

33週6日で出血して切迫早産で入院して退院せずに36週4日に出産しました。
はじめの5日間は個人病院に入院して52800円でした。
それ以降は張りが治らず総合病院に搬送されて限度額認定証出して11月が72940円で12月は42万引いて52310円でした。
保険に加入していたので+になったので助かりました(><)
早めに準備してたので出産して入院中に病院で使ってるミルク、オムツ、ボディソープをネットで購入しました(^^)

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

入ろう入ろうと思いながら中々保険の窓口に行けずじまいなのでホント入っておけばと悔やみます(笑)

• 2月24日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

保険に加入するタイミングって難しいですよね(><)
    シングルなので助かりました(><)

• 2月24日
シュークリーム

私も病院と同じのにしようと思ってまだ買ってなかったんです💦今はアマゾンなんかもありますしね😆

限度額認定証は本当にたすかりました!旦那さんの扶養に入られてますか?それなら旦那さんの所得で違ってきますよね😊

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

扶養には入ってるんですが今月までで今の会社を辞めて来月から国保に変わるんですが入院中にうまく国保に切り変われるか心配です( ꒪⌓︎꒪)いざ退院となった時に保険証が間に合えばいんですが💦

• 2月24日
  • シュークリーム

シュークリーム

そうなんですね💦うまくいくといいですね!

• 2月24日
あきとれお

わたしも34週で入院しました!
子宮口も開いてるし即入院
入院期間中は24時間張りどめの点滴です。退院する前日まで。
点滴外したらすぐ産まれたって方もいますね( ; _ ; )
わたしは結局なかなか産まれてこなくて誘発剤使いました(笑)
早産で入院した意味(笑)

34週から正期産の37週0日までの入院で限度額認定を使い8万弱でした。
病院によって異なりますが、部屋代、食事代、パジャマ代等々医療行為ではないものは全てお金かかります。日額いくらで。

入院費用心配する気持ち分かります( ; _ ; )
でも先生は赤ちゃん第一になってるので退院はそう簡単にさせてくれませんでした( ; _ ; )

37週で退院できて、何もなければその退院した日にばーーーーっと揃えるしかないですね( ; _ ; )
もしくはネットに頼る!わたしも焦りました…

まずは赤ちゃんのこと考えましょう
これからのことはぶっちゃけなんとでもなります!

軽い発言に聞こえてしまったら申し訳ありません( ; _ ; )