※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

インフルエンザの発熱時、受診が必要かどうかは、水分補給ができ、意思疎通も可能であるかを確認し、解熱剤を服用しています。食事と薬の関係に注意が必要です。

インフルエンザのニ峰性発熱になった場合、受診した方がいいのでしょうか??

水分は取れていて今のところ意思疎通も出来ます。

解熱剤もあります。

インフルエンザの薬に関してはご飯を食べたり食べなかったりであげれないこともあったので余っています。

コメント

薬がきちんと飲めなかった場合、発熱と解熱を2~3日繰り返すと思います💦

いま、子供がそうです💦

嘔吐を繰り返すとかで無ければ、再診の必要は無いかなと思いますよ😊

お大事にしてください🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    薬が苦いらしく飲んでくれなくて色々と混ぜて試しているのですが難しいです。。

• 10月17日

退会ユーザー

子供も飲んでくれませんでした💦

唯一チョコアイスで混ぜた時は少し食べてくれましたが、味覚が無くなってしまったせいで大好きなチョコの味もしなかったのが嫌だったみたいです😅

発症して1週間が経ち、今は何とか解熱はしましたが咳がまだ残っていて、なかなか治りません💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回目の熱が下がってからどのくらい経てば保育園とか行っていいか知ってますか??

やっぱそうなんですね。。
    今は咳と鼻水と熱とで全てが辛そうで薬を何がなんでも飲んでほしいのですが。。笑

• 10月17日

退会ユーザー

解熱後、再発熱無しで3日間経っていれば登園出来るみたいですよ😊

子供はタミフルと解熱剤を飲んでくれなかったので、毎日40℃の熱と戦うのはかなりしんどかったと思います💦
    熱せん妄も酷くて、かなり心配でした🥲
    咳止めだけは飲んでくれています💦

お子さん、飲んでくれると良いですね💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    わたしも頑張ります!!

• 10月17日